シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那にコンビニで偶然会ったので、100円あげた話。

朝、元旦那とコンビニで会った。


元旦那は失業保険の認定日で、出掛けて来たらしい。


暑いのにニット帽をかぶり、ボサボサの髪を潰して隠していた。とても仕事を探しているようには見えなかった。


養育費を滞納していた時は、私から逃げていたけど、支払わなくて良くなってからは割と友好的になった。


先日、子供達を預かって貰った時のお礼をして、その時の子供達の様子を教えて貰った。2人ともはしゃいでいたらしい。


普通に会話をしていたが、もし今、目の前のこの人が自分の夫だったら、平常心ではいられないだろう。半年無職なのも、だらしない格好も他人になった今だから笑い飛ばせる。


私は、出勤時間が近づいたので『またね。』と元旦那と別れた。


別れ際、元旦那がお金を持っていないのは知っていたので、コーヒーでも飲んで。と150円を渡すと、100円でいいよ。と笑っていた。

スポンサーリンク