シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

セールの売れ残りしか買えない私はダサい女になっている。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

ダサいです。

いろんな人のブログを見ていると、シングルマザーでも綺麗な格好をしたりランチに行ったり。充実した生活を送っている人をよく見かけます。


正直、羨ましい。

 

お金を使う事に罪悪感がある私は自分の為にお金を使う事が出来ない。自由なお金と勇気があれば、美容院でヘアカットしたいしパーマやカラーもしてみたい。オシャレだってしてみたい。それが本音です。自分でいうのもなんですが、若い時はメイクもオシャレもして意外とモテた。今は誰も信じてくれない(´;ω;`)

 

スポンサーリンク

 

ユニクロでもしまむらでもいいから、セールの売れ残りじゃないものを買いたい。 セールの売れ残りは、セールで値下げしても、誰も選ばなかった厳選された一品で、店頭ではイケる!!と思って買ってきても、着るとどこかおかしい事が多い。

 

つまり、セールの売れ残りしか買えない私はダサい女になっている。という事。


そんな売れ残りを見て私は《安い!!》と飛び上って喜んで買ってしまう。売れ残りでもセンスがいい人が着ればそれなりにオシャレに着こなせるのだろうが、いかんせん。センスが無さすぎて笑いさえ込み上げて来る。安い着られない服を大量に買うくらいなら気に入った高めの服を買った方が結果的には節約になるのだろうけど、一度に出るお金が大きいと尻込みしてしまう。

 

今日は会社に安く買ったTシャツを着ていったら、上司が笑いに耐えきれなかったのか『何それ?』と聞いてきた。『300円です。』と答える『安い!!マジで!?』とガン見していた。そんなセール品の服も、伸びないように、長く着れるように今日も注意して洗濯している。最後までありがとうございました!!