シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

母子家庭、お寿司を食べる。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

先日、ぎゅうちゃんに


『お夕飯、何が食べたい?』


と聞くと、お寿司と言うので、3人でお寿司を食べに行きました。色々あって、疲れてしまったので、特別です。


ぎゅうちゃんは飛び上がって喜んでいました。


一皿100円の回転寿司。


一皿取るごとに課金されていくので、ちょっと怖いです。(笑)


でも、電車で運ばれてくるお寿司にはしゃぐ子供達を見ると本当に嬉しくて楽しくなります。


途中、パープーが贅沢な300円の莓パフェが食べたいと駄々をこねたのですが、100円の苺のケーキに変更させ、ジュースやデザートも食べて1080円のお会計でした。(私は帰宅後にカップ麺を食べました。)


一年前は600円くらいで済んでしまったので、ちょびっと大きくなりました。


お寿司屋さんには、儲からないお客さんで申し訳ないです。空いてて良かった。


そんな私達の後ろで、4人家族がバンバンお寿司を頼んでいました。ぎゅうちゃんと同じくらいの男の子と、パープーより少し大きい男の子を連れた30代前半くらいのご夫婦でした。


値段を気にする様子も無く、食べたい物をどんどん頼んでいました。


途中、下の子がトイレに行きたいと言いだし、お父さんが連れて行ってあげていました。


我が家もぎゅうちゃんがトイレに行きたいと言い出したのですが、パープーを置いていく訳にはいかず、連れて行こうとするも嫌がったので、ぎゅうちゃんは1人でトイレに行ってきました。途中、パープーに少しだけ待っててもらいトイレに様子を見に行ったのですが、ぎゅうちゃんは1人でしっかりトイレに入れていました。感動しました。


シングルマザーじゃなくても、小さな子供連れの外食中のトイレは本当に大変ですよね。


私にも家族思いの旦那さんがいたらなぁ・・・。と思わずにはいられませんでした。