シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

もしも私が、シングルマザーじゃなかったら・・・。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

最近、曇りが続いて気持ちが落ち込みっぱなしです。

 

だからもし、今の私がシングルマザーじゃ無かったら、どんな人生を送りたいか。考えていました。

 

もしも私がシングルマザーじゃ無かったら、子供は男の子でも女の子でも、どっちでもいいから、もう1人産んで3人は欲しいです。


子供が3歳になるまでは、手元で育てて、一緒に児童館に行ったり、公園に行ったり、親子だけの時間を楽しみたいです。

 

仕事は専業主婦が第一希望だけど、今は共働きの家庭の方が多いから、短時間のパートか週2、3回の長時間勤務で、残りの時間は趣味をしたり自由に過ごしたいです。(あくまで理想です・・・笑)

 

私が小学1年生から、鍵っ子で寂しい思いをしたので、子供達が小学生低学年のうちは、帰宅時間には家にいるようにしたいです。そして、子供達が大きくなったら、長時間のパートに出ます。

 

夕方、パパが帰宅して、みんなで仲良くお夕飯を食べます。家族だんらんの時間を過ごしたら、パパが子供達をお風呂に入れてくれます。子供達に歯磨きをさせて、私が寝かしつけをします。

 

子供達が寝たら大人の時間。お酒を飲みながら、今日あった出来事を話したり、テレビをみたり。たわいない会話をしたいです。

 

そんな家庭が理想です。あくまで理想です・・・。

自分で選んだ道だけど、やっぱり現実は厳しい。