読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

あめふりぼうず。

昨日、保育園へ向かう車の中で、


『雨が続いてるから、てるてるぼうず作ろうかね。』


と私が言うと、5歳のぎゅうちゃんがポツリ。


『雨の日はてるてるぼうずが泣いてるんだよ。』


ん??どういう事か聞いてみると、


『お天気の国に、汚れたてるてるぼうずがいて、泣いているから雨が降ってるんだよ。』


とのこと。


『どうしててるてるぼうずは汚れてしまったの?』かを聞くと、


『みんながゴミ箱に捨てちゃったり、忘れちゃったり、落書きしちゃったからだよ。てるてるぼうずが綺麗になって泣きやむと雨が止むんだよ。』


だって。


今日の朝は、雨が少し止んでたので、ちょっとふざけて、


『ママがお天気の国に行って、てるてるぼうずを綺麗にしてきたんだよ☆』


と言うと、


『本当に!?何でお天気の国に行ったの?』


と予想以上に真剣に聞かれ、焦ってしまった。


『じ、自転車だよ・・・。』


と答えると、


『俺の自転車!?』


とさらに突っ込んで聞かれて困ってしまった。


『ぎゅ、ぎゅうちゃんの自転車で行ったんだよ・・・。』


ぎゅうちゃんは、少し考えた後、


『ママ、ご飯食べようか・・。』


とスルーしていた。やはり5歳。ママの嘘を見破ったか。


しかし数分後また、


『ママ、本当にお天気の国に行ったの?』


と聞かれ『そうだよ。』と返事をした。お友達には秘密だよ!と約束した。


ぎゅうちゃんごめんよ!!嘘をついてごめんよ(>_<)許しておくれ!!夢が壊れなくて良かった!!


でも、ちょっと可愛いぎゅうちゃんでした。

スポンサーリンク