
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

はじける元旦那と薄れる罪悪感

元旦那

養育費の支払いがあると、子供達に会いに来なくなる元旦那。


子供達が元旦那に会いたがるので、我が家の養育費事情は、


養育費を払うつもりがあるのなら、貯めておいてください。そして子供達が大人になったら渡してあげてください。


という事になっている。実質、無いも同然の状態です。


最初の頃は、


『いや、養育費。ちゃんと払うよ!お金が入ったら払うから!待ってて。』


と言っていたけど、数ヶ月支払わない期間が続くと、払わない事への罪悪感が薄れて、払う気持ちが無くなってくるらしい。


収入があっても、そのお金を養育費に充てる事は無く、自分のオレンジ頭や、洋服、香水にお金を使ってしまう。


先日、


『凄いオレンジの髪だね。』


と声をかけると、


『行きつけのサロンに友達を紹介したら無料でやってくれたんだよ。』と眩しい発言。


サ、サロン!?


サロンって何だ!?オシャレな響き!!


私や子供達は千円カット・・・。


正直、そのお金で養育費払ってよ!!と思わずにはいられなかったが、違和感だらけのかつら風オレンジ頭で、友達と遊び歩く元旦那(32)歳は、はじける青春を今謳歌してるんだと思い、痛いのでもう見ないことにした。


彼はどこに向かっているのだろう・・・。

スポンサーリンク