シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

お金の心配と1人ぼっち。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

経済的不安に押し潰されそうです。

毎日、毎日。お金の心配ばかりしています。

 

私の人生は、お金の心配と仕事の心配。

 

それで人生が終わってしまいそうです。

 

今の年収じゃ生活するのがやっと。そんな事分かりきってるのに勇気が出なくてバリバリ動けずにいます。子供達の事は可愛いと思っているし、もちろん守ってあげたい気持ちはあります。

スポンサーリンク

 

もっともっと働かないと!!

最近、元旦那が頻繁に子供達に会いに来ています。(29/1/31追記:現在はたまに気が向いたら来ます。)

 

 

 子供達はとても喜んでいて私も休めるのでありがたいのですが、毎週会いに来ていてまた急に来なくなったら子供達が傷つくのでは?と不安で心がモヤモヤしています。

 

そして毎週会いに来るのなら、週末1日。働かないで家でゆっくりしているなんて、私はダメなシングルマザーなんじゃないか?と思わずにはいられません。

 

その1日、外に働きに出られるんじゃないか?今の会社で土曜日1日だけ出ればいいんじゃないか?とか、働かない自分を責めて心が打ちのめされています。

 

在宅で何か出来ないだろうか?とずっと考えていますが、いい方法がありません。昼間も出来る夜の仕事なんかも調べて考えてみましたが、年齢と顔がちょっと・・・。という感じでした。

f:id:ponkotsu1215:20170131194220p:plain

 

朝から、落ち込んで涙がポロポロ。

 こんな思いしてるのは元旦那のせいなのに。と思わずにはいらない。

 

それなのに、元旦那と子供達は楽しそうに遊びに行って私は1人お金の心配。私なんて本当は必要ないんだよね。

 

離婚して3年。一番私を責めているのは私自身。どんなに努力しても自分を責めずにはいられず、いつも心に大きな闇がある。

 

心から笑える事や、不安が拭える事なんか一時もない状態が続いている。

 

このまま私はどうなってしまうんだろう・・・。(29/1/31追記:やっと気持ちが落ち着き笑える日も増えてきました!!(〃^∪^〃))