シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

うどん2玉のタッパーズボラ弁当☆

 

お弁当を作るのが面倒な人にオススメするズボラ飯。

 

『タッパーうどん弁当。』

 

f:id:ponkotsu1215:20160714174118j:plain

 

みんなが考えつくけど、中々実行に移せないお弁当。お金が無いのにお弁当を作るのが面倒なで職場で食べても違和感が無い人にオススメです。

 

作り方は簡単!ゆでうどんを茹でて水で洗ってタッパーに入れるだけ。

 

材料費は、ゆでうどん代40円(2玉)

 

味付けは、『めんつゆ』をペットボトルに少し入れてうどんと一緒に持って行く。食べるときは水やお湯でほぐしてめんつゆをドバッとかけて食べる。

 

割り箸で食べるとコンビニ風でうまみが増す。・・・ような錯覚を感じさせるためオススメのアレンジ☆

 

食べていると会社の上司が、

 

『えっ!?素うどん!?』

 

と二度見していたのでかなりのインパクト大です。

 

スポンサーリンク

 

 

そして、もう1つおオススメなのが、

 

『タッパーふりかけ弁当』

 

予想はつくだろうが、タッパーに白ご飯をびっしり詰めていく炭水化物弁当。おにぎりを作るのさえ面倒な方にオススメ。

 

ポイントは先にふりかけをかけないで別に持参するのがベスト!!ご飯にかけて持って行ってしまうと塩分が飛んで味が薄くてひどい目に遭う。

 

ふりかけは別に持参☆

 

これが最大のポイントでです。

※ご飯のみなので、いつもより多めに持って行くと満腹感が得られます。

 

ふりかけのタイプですが個包装タイプのふりかけは出来れば避けたいところ。このお弁当は思いのほかふりかけを使ってしまいます。塩分が欲しくなるんです。ジッパーが付いた一味一袋タイプがオススメですが、蓋を閉め忘れるとバッグが大変な事になるので要注意。(私は過去3回経験がある。)

 

ちなみに食パン弁当は焼かないパンならイケるが焼いたパンは固くては食べられなくなる。バターやジャムを塗って食パンを適当に半分に折ったら、ビニール袋に入れて縛るだけの簡単弁当。

 

職場で完全ぼっち飯の方は特にオススメですよ。

 

周囲に誰かいる環境のぼっち飯の方は、さらにぼっち度が上がるかかもしれませんので注意してくたさい!!話かけられにくいかもしれません。

 

大抵は見ないフリ、知らないフリで済みますが。※体験談

 

スポンサーリンク