シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

☆2歳トイレトレーニング4日目、おトイレマスターへの道☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

トイレトレーニング4日目~朝から登園前~

 なんとパープー!!朝起きてちっちを漏らしていませんでした!!

グミで釣らなくても、自分からトイレに行き朝の用を済ませました。

 

さらに、朝食後に大きい方もきちんとおまるで出来ました!!偉い!!

 

トイレトレーニング4日目~帰宅後~

 

2日連続で大きい方をおまるでする事に成功したパープー。保育園では残念ながら、漏らしてしまってから、自分でお尻拭きを持って先生にキレイキレイをお願いするそうです。

 

パンツに履き替えて、トレーニングスタート!!パープーは自分から『チッチでる 。』

 とおまるに座って用を足していました。

 

おばあちゃんが差し入れを届けにお家に寄ってくれたのですが、丁度パープーが大きい方の時間に。おまるに座る姿をおばあちゃんにじーっと見つめられ恥ずかしかったパープー。少ししか出ませんでした。その後、隠れたところで出きっていなかった大きい方を漏らしていました。おばあちゃんが帰るまでに『チッチでる!!』と言ったのですが間に合わず、小さいほうも1回漏らしてしまいました。

 

まだ始めて4日目なのに、予想以上に出来ています。この調子で頑張って欲しいです!!おむつ代もググッと減りました☆

chiiseka.hatenablog.com