シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

シングルマザー(母子家庭)3人家族の1週間の食事~2016年6月5週目~

☆6月25日~7月1日☆(※品目横の金額は材料費など3人分の概算です。)

f:id:ponkotsu1215:20160701045134p:plain

 

スポンサーリンク

 

 

・今週はロクな物を食べなかったイメージです(ヽ´ω`)子供達が食べないので、私も無理に食べたくないな。と思ってしまい作るのをまたサボりました。

 

・実家で家庭菜園をしているので、トマトやキュウリは分けて貰ったので0円です。おばあちゃんが遊びに来た時にサラダやキンピラも頂きました。チョコパンもおばあちゃん作です(*´艸`*)食費が浮いて助かります。

 

・最近、朝ご飯がマンネリ化してしまってパンにも飽きてしまいました。我が家はパスコの超熟を買っているので、パンは少し高めです。いつも賞味期限ぎりぎりの半額80円~130円の間で一斤購入しています。

 

・朝ごはんのヨーグルトは4個小さいのがくっついてるダノンのヨーグルトが多いです。4個入りなので私は食べません。子供達2回分です。バナナや牛乳も子供達しか食べません。私はコーヒーとパンだけで済ませる事が多いです。食費もかかるし、子供達が残した時に食べられるし一石二鳥です。子供達は朝ごはんに関しては、最近ほとんど残さなくなりました。

 

・我が家はこの他に割とお菓子代がかかってしまっています。ご飯代を節約しても、子供達が100円もするお菓子を平然と食べたりするので、大きな出費です。それでも子供達の美味しい!!って笑顔には変えられないんですけどね(っ´ω`c)

 

来週もがんばるぞ!!~(´∀`~)

 

スポンサーリンク