シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

貧乏シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳~28年6月~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

  ☆28年6月分・家計簿内訳☆

 

家賃(町会費等込み) 27800円
食費 16736円
外食 1630円
日用品 8115円
衣類 2332円
NHK 1260円
交通費 2975円
父の日、ぎゅう誕生日 4208円
保育園 5400円
ガス 1817円
水道 3000円
電気 2345円
携帯(ガラケー+スマホ) 2336円
ネット他 4842円
七五三 23218円
108014円

 

・今月は七五三のお金が無かったら、生活費が84796円!!

七五三はおばあちゃんがお祝いをくれたので、この金額で済みました☆

 

驚異的な数値・・・。おばあちゃんの食べ物の差し入れが少しあったのでとてもありがたい月でした。5月の収入がゴールデンウィークがあった為少なかったのですが、手当も入れればこれで何とか乗り越えられます。

 

・実はパープー歯並びが悪く、歯科矯正してあげる予定でいます。そのお金と12月の車検代をコツコツ貯金中です☆

 

・自称ビンボーでは無く、誰もが認める貧乏な我が家。母子手当や児童手当を貯めていて、子供達の将来に備えたいと思います(*´艸`*)