シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

☆Happy Birthday☆ぎゅうちゃん5歳☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

先月、ぎゅうちゃんが5歳の誕生日を迎えました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20160629233314j:plain

 

早いもので、生まれてから5年も一緒にいます♪


ぎゅうちゃんとは、辛いことを沢山2人で乗り越えてきました。


ぎゅうちゃんはいつも私の側にいて、支えてくれました。

 

5歳のぎゅうちゃん。


本当に成長しました。


『ぎゅうちゃん。』と自分の事を名前で呼んでいたけれど、いつの間にか『俺』と言うようになりました。


『カピルス』と呼んでいた『カルピス』もちゃんと言えるようになり、沢山の言葉を覚えました。


『ポップコーン』は『コップポーン』

『パプリカ』は未だに『カプリカ』です。

 

『き』が発音出来なくて、《きのこ》の歌をうたうと、

 

『ち・ち・ちのこ~♪ち・ち・ちのこ~♪』と《ちのこ》を未だに歌っている可愛いぎゅうちゃん☆

 

2歳で保育園に行き初めのころは、

 

『何かあったら、ママが守ってあげるからね!!』

 

と保育園に向かう車の中でよく言っていました。ぎゅうちゃんは、

 

『ママが守るか。』

 

と言い聞かせるように保育園に通っていました。

 

最近はママの方が守ってもらっています。たくましく強く大きくなりました。

 

これからも笑顔が素敵なかっこいいぎゅうちゃんでいてください☆