シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ダメだダメだやっぱりダメだった!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 元気になったと思ったけど、やっぱりダメでした。ブログを見てくれた方、本当にごめんなさい。

chiiseka.hatenablog.com

 

今日は朝からいっぱいいっぱいでやっとの思いで午前中を過ごしてきました。

 

会社の社長は仕事を教えてくれる訳でも無いのに、出来ないと怒るし、いつも言ってる事が違う上にキツイ言い方をされるので、気が弱い私には辛いです。

 

涙が止まらないので、いつもはお昼を会社で食べるのですが、一度自宅に帰って来ました。

 

私が頑張らないといけないのに、頑張れないんです。

 

みんな頑張ってるのにもう、頑張れない・・・。

 

休みたいと思っても、休むと収入が減ってしまったり、母子家庭なのに、空いた時間に仕事をしない自分はダメな人間だと思って余計に落ち込んでしまうんです。

 

誰かが助けてくれる事なんて無い事は分かってる。神様なんていない。私がしっかりしないといけないのに、気持ちが付いて行かないです。

 

離婚した時に、弟に『子供達を育てられないなら施設にいれろよ。』と言われました。

母にも私がグズすぎて『育てられないなら施設にでも何でも入れればいいでしょ!!』と怒って言われてしまいました。元旦那は仕事が続かず、私が稼がなければ子供達を育て上げる事なんて出来そうにありません。私の代わりに子供達を守ってくれる人なんていないんです。

 

もちろん、何も手助けをして貰っていない訳ではありません。母には用事がある時に子供達を見ていて貰ったり、色々相談に乗って貰ったり。父や元旦那も協力してくれる事が沢山あり、感謝しています。

 

でも、結局全責任を負って、子供達を見守るのは私しかいないんです。

 

それなのに、もう私がしっかり頑張るしかないのに、涙が止まらないです。ダメな人間です。

 

精神科への通院も考えましたが、通う時間やお金がかかります。以前、摂食障害でお世話になった時は、薬の副作用で悩んだりしました。依存してしまったりするのも怖いので通えずにいます。

 

『今が一番つらい時』

 

それがもう3年も続いています。楽しい事もやりたい事も何も無く、ただ1人で頑張るだけの毎日です。

 

正社員で子供が沢山いても明るく頑張ってる人が沢山いるのに、どうして私は頑張れないんだろう。

 

先日ぎゅうちゃんが何も言っていないのに突然、

 

『ママがいなくなったら俺悲しいな。』

 

と言っていました。何故急にそう思ったのかは謎です。

 

子供達は可愛いし、何とか自分の手元で守ってあげたい!!子供達がいなくなってしまったら本当にもう立ち直れません。

 

沢山泣いて、気持ちが落ち着いたら仕事に行ってきます。午後も頑張ります。

 

エイエイオー!!!いつも暗くてごめんなさい☆昔は明るかったです(笑)