読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

突然LINEは未読無視。元旦那の分かりやすすぎる行動。

 

毎日、元旦那の話題ばかりでごめんなさい。

 

最近、距離が少し縮まって話す機会が増えてきたので、元旦那の事を考える時間も多くなりました。

 

実は昨日、パープーの歯科矯正の費用を以前は払ってくれると言っていたので、ラインで元旦那にちょっと聞いてみたところ、急に未読無視されてしまっています。それまでは、自作の絵を何枚も送りつけていたのに。

chiiseka.hatenablog.com

 

『あの時』ではなく、現在進行形でお金がかかるなら父親を辞めたいと思っているのかもしれません。

 

恋に恋する。恋は盲目。とは言うけれど、『自分の事しか考えない人』と以前から思っていたけど、ここまでとは思いませんでした。

 

優柔不断で後悔ばかりの私の人生ですが、元旦那がきちんと養育費を毎月支払ってくれるような人だったら、離婚してしまった事を後悔していたような気もするので、かえって心の整理が出来たような気もしています。

※養育費をきちんと払ってくれる人が、必ずしもいい旦那・いい父親とも限らないんですけどね。

 

元旦那の事は、子供達が会いたがったら連絡を取る。ただそれだけの関係。と割り切って今後も付き合って行こうと思います。

 

正直、弾けてオシャレしたり、遊びに行ったり。

 

いいなぁ。

 

と思ってしまう自分がいます。

 

元旦那にもそれなりに、大変な事があるとは思いますが、自分の頑張り次第で何とか出来てしまうと思うんですよね。仕事の事も。生活の事も。

 

私の場合、友達がいないので遊びに行くことは、恐らく無いのですが、子供達を背負う不安とか、1人で過ごす寂しさとか。そういう気持ちから少し解放されたい気持ちがあります。

 

誰でも、大変な事や、背負っている物がありますよね。メソメソしないで私も頑張らなくちゃ!!

スポンサーリンク