
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

シングルマザー(母子家庭)3人家族の1週間の食事日記~2016年7月1~2週目~

シングルマザーの食事日記

 

☆7月2日~7月8日☆(※品目横の金額は3人分材料費など概算です。)

f:id:ponkotsu1215:20160708173251p:plain

スポンサーリンク

 

今週もパッとしない食卓のわが家。

 

 ・月曜日の朝のおにぎりは、パープーは一口も食べてくれませんでした。混ぜご飯の素を使って、美味しく出来たのに残念です。


・お夕飯の冷しゃぶは、三割引きの豚肉をお湯でしゃぶしゃぶしました。レタスの上に乗せて、貰ったトマトを添えました。ドレッシングが無かったので、焼き肉のたれをかけたら、子供達から大ブーイングでほぼ1人で食べました。


・カレーは貰ったナスとピーマンを入れた夏野菜カレー!!肉は豚挽き肉をスプーン2杯くらいで、特売100円のカレールー半箱作りました。ちなみに翌朝も食べました。


・焼売チャーハンは76円の焼売を半箱、肉の代わりに細かく切っていれただけの貧乏チャーハンです。意外と美味しいんですよ!!以前はサラダも作っていたのですが、誰も食べないのでやめてしまいました。一品勝負です。


・チルドのハンバーグは、100円3個の物を2個を分けて食べました。


・金曜日は疲れ切ってしまい、母に貰った株主優待券で大人分を支払い、子供達のハンバーガーとチキンクリスプ、飲み物代だけで済みました。飲み物は自宅の麦茶を持って行くか、安いジュースをスーパーで買うか迷ったのですが、思い切ってマックで買いました。とても喜んで貰えたので良かったです。


暑くなってきたので、夏バテしないようにしっかり栄養を摂らないといけませんね!!

スポンサーリンク