シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

裸踊りと婚活と再婚と・・・。

 
ここのところ、婚活・再婚について色々考えて来ました。

chiiseka.hatenablog.com

 

しかし昨日、再婚は無理かな・・・。と実感する出来事がありました。それは


パープーの裸踊り!!(我が家ではすっぽんぽん体操と呼んでいます。)

 

服を全部脱いで、ハイテンションで自作の歌とダンスを披露する奇妙なイベント。※

f:id:ponkotsu1215:20170125180924p:plain


ダンスは阿波踊りにチンパンジーの動きを取り入れた斬新かつ洗練されたスタイル。歌は思いのままにダンスに合わせて歌っている。※実際、服は着てません。


このイベント。週に何度か開催され、服をなかなか着てくれないのでいつも私のカミナリが落ちます。


昨日も裸踊りをしていたのですが、その姿を見て


パープーのこの姿を他の人に見られてもいいの!?


とハッとしました!!


再婚したら、再婚相手にパープーの全てを見られてしまうかもしれない。お風呂だって一緒に入るかもしれない。今は小さいから裸踊りをしているだけかもしれないけど、大きくなったら色々悩むことが沢山出てきそう。


ダメだ!!守らなければ!!パープーを!!


実は私、元旦那にパープーのオムツのお世話も、着替えを手伝われるのも、嫌でたまらない。一緒に暮らしてない異性で、幼児といえど、見られる事に抵抗がある。


父親としていつも一緒にお世話をしていたら、そんな風に思わないと思う。


同じ異性でも、おじいちゃんには抵抗がないんですけどね。


そんなこんなで、再婚して今度こそ幸せな家庭を築きたいという淡い思いは、パープーの裸踊りと共に消え去った。

 

スポンサーリンク