シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ママがいなくなっても、俺自分で全部出来るよ!!

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 『ママがいなくなっても、保育園の用意は全部自分で出来るし、おばあちゃんにも電話で連絡出来るよ。』

 

昨日お夕飯を食べている時に、ぎゅうちゃんが突然言った言葉。

 

特に私がいなくなる話をした訳でも無かったので、本当にビックリしました。

 

動揺しながらも、

 

『なんでママいなくなっちゃうの??』

 

と聞くと、理由は分からないとのこと。どうやらただ漠然とそう思ったみたいだった。

 

そういえば先日も、

 

『ママがいなくなったら、俺悲しいなぁ。』

 

とポツリと言っていました。

 

ぎゅうちゃんの中でママがいなくなっちゃう設定があるらしい。

 

もしくは私がいなくなる予感でもしてるのか?

 

子供達の前では、出来る限り普通に明るくおバカなママを演じているつもりだけど、何となくママの様子がおかしいのが子供達には分かるのかもしれない。

 

もう楽になっちゃいたい!!と思う事が正直よくあります。でも、子供達を守れるのは私しかいないし、私がいなくなったら子供達を傷つける事になってしまうので、それだけは何があってしていはいけない。ちゃんと分かってる。

 

まだ小さなぎゅうちゃんをこんな気持ちにさせるなんて!!私のバカヤロウ!!

 

元気出して頑張るぞ!!