読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

☆母子家庭の私の気持ちと祝1ヶ月☆

 

このブログを始めて今日で1ヶ月です☆

 

f:id:ponkotsu1215:20160713172223j:plain

 

ブログを見てくださってる方、

 

いつも本当にありがとうございます(*´艸`*)


最近は、応援のコメントを頂いたり、はてなスターを付けて頂いたりして、本当に嬉しい限りです。


ブログのコメントだけでなく、はてなブックマークにもお返事したいと思うのですが、返信の仕方が調べてもよく分かりません。


頂いたコメントは、全て読ませて頂き、ブログを見て頂けた事、コメント頂けた事を日々とても感謝しています。本当にありがとうございます。とても励みになります。

 

気が小さい私はコメントしたくても、迷惑じゃないだろうか・・・。嫌な思いさせてしまわないだろうか・・・。なんて悩んでしまい一歩踏み出せない事が多いのですが、これからは少しずつ前に進んでいきたいと思います。よろしくお願いします。

 


 

記事を投稿する際、


またネガティブな話題だなぁ。

優柔不断で同じ事をいつまでも悩んでるなぁ。


と見ていてくれる人が不快に思ってしまうんじゃないか?と色々考えてしまう事がよくあります。


ですが、本当は違うのにリア充ぶって楽しそうな記事を投稿するのは、違うような気がしたので、ありのままにブログを書いています。

 

f:id:ponkotsu1215:20160713172603j:plain

 

 ↓以下、私個人の意見になります。不快に思われる方がいましたらごめんなさい。


 

私は現在、シングルマザーで子供2人を1人で育てています。


私に対して批判的な方も正直いらっしゃると思います。


辛い状況でも、守らなければならない人の為に、日々我慢されている方が沢山いるからです。

 

私と違いシングルマザーの方の中には、DVとか借金とか自分と子供を守るために別れることを選択しなければならない人が沢山います。結婚した途端に豹変してしまう人も中にはいるのです。

 

私は自分で選んでシングルマザーになる道を選びました。なので、

 

自分で選んで1人になったのに弱音を吐かないで!!


そう言われてしまうのも仕方がないと思っています。

 

私自身、《私にもっと強さがあれば、こんな結末にはならなかった。》と日々後悔しています。

 

私と違う人が元旦那と結婚していたら、困難を2人で乗り越えていけたと思うからです。

 

ネガティブで弱音ばかり吐いていてはいけない。とは思うものの、離婚から3年たっても未だ立ち直れずにいます。

 



ブログを書く上で、


批判的な意見もある。


それを理解した上で、記事を日々更新しています。

 

今現在、批判的なコメントを頂いた事はありませんので、本当に感謝しています☆

 

気持ちの上がり下がりが激しく、優柔不断でいつも同じ事で悩んでいる私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致します☆


1ヶ月間、本当にありがとうございました!!

スポンサーリンク