シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

私との結婚を勝手に押し付けあう人たち。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

そういえば先日、職場の同僚と取引先の人がこんな話をしていた。

 

『彼女と結婚して自慢の一軒家で一緒に暮らすのはどう?』

 『いやいや、そっちが結婚して彼女と一緒に家業を継げばいいよ。』

『〇〇会社の〇〇さんがお似合いじゃないの?』

『いや、彼は童〇だから、欲求不満の彼女には合わないよ。となると、やっぱり。』

『いやいや、そちらこそお似合いですよ。いきなり2児のパパですか~。』

 

と話はどんどん私の押し付け合いに。私に話を振られてどちらともハッキリ断れずに困ってしまう私を面白がり、話はどんどんあらぬ方向へ。

『〇〇会社の〇〇さん。お金持ってていいんじゃない?』

『いや、あの人結婚してるでしょ?』

『いや彼女には結婚してるとか関係無いから。誰でもオッケーでしょ。でも気になるなら、やっぱり・・・。』

『いやいや、あなたが一緒になりなさいよ。』

 

と終わりが見えない。私にも話を振られて困りきってしまい、勇気を出して『押し付けあってないですか?』と声を掛けると、『そんな事無いよ~。』と笑ってごまかしていました。

 

最後に『良い人探してあげるよ。』と言われたけど、人と話すのが苦手な私は断っておいた。何だか悲しい。※モテると勘違いはしてませんよ(笑)