読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

緊急更新。元旦那が憎い。

シンママ子育てブログ シングルマザーの黒い気持ち 元旦那

緊急更新です・・・。


今日のパープーは朝からずっと、


『パパ、パパ』


あんまりしつこいので、私がイライラしていると空気を察してか泣き出してしまいました。


仕方なくパパと電話をさせて、

『パパがいい。』

と伝えた後、私は泣きじゃくるパープーに優しく出来ないまま保育園に送ってきてしまいました。


家出して帰宅してからも毎日毎日『パパ、パパ』としつこく言われて本当に気がおかしくなりそうです。


最近、元旦那が憎くてたまらない気持ちになる時があります。子供達がパパに会いたいと思う気持ちは当然なんだと分かってはいるもの気持ちが全くついて行きません。


ぎゅうちゃんは前回の家出で色々分かったようで、


『パパの話はしちゃダメ。』


とパープーに言っていました。


それはそれで可哀想に思ってしまうどっちつかずな私。


それでもたびたび、


『パパに電話したい。』


とよく電話をしています。


一時、面会がストップしていた時期があったのですが、そのまま面会なんか止めてしまえば良かったです。


下手に面会なんかすると、こうやって子供達が会いたがる、寂しがるんだと身をもって実感させられました。さらに最近は制限なく電話したり遊んだりしています。以前は月に1回だけだったのが、私が精神的に限界で預かって貰ってからは本当に頻繁です。


子供達が会いたがるだろうからと、自分が我慢するつもりでいましたが、気持ちがついていかず情けないです。私なんていらないんじゃないか。と思ってしまいます。


パパといたいのに我慢してまで私と暮らす意味なんてあるのでしょうか?


パパは子供達を引き取れないし、養育費も払えないと言うのだから本当に可哀想です。


私は子供達が大好きなのに、気持ちは中々伝わりませんね。


今後の元旦那との関係をどうして行こうか、頭が混乱してまだ考えてはいないのですが、とりあえず気持ちを落ち着かせるべく、スマホから更新させて頂きました。支離滅裂で読みづらくてごめんなさい。

スポンサーリンク