
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

シングルマザー(母子家庭)3人家族の1週間の食事~2016年7月4週目~

シングルマザーの食事日記

 

☆7月16日~7月22日☆(※品目横の金額は3人分材料費など概算です。)

f:id:ponkotsu1215:20160722193948p:plain

 ・3連休初日は子供達が家出中だったので、母と食事に行きました。荒れた心を慰めてもらいとても元気になりました(*´∀`)

chiiseka.hatenablog.com

 

・3連休2日目の日曜日は私が少しボーナスが出たので、回るお寿司をみんなで食べにいきました!!子供達は納豆巻きが大好きで何皿も食べていました!!ジュースもアイスも食べて大喜びでした(*´艸`*)ちなみに朝のオレンジは半分食べる予定だったのですが、上手に剥けなくて1つ食べるハメになってしまいました。

スポンサーリンク

 

・3連休最終日の月曜日は、おばあちゃんの働くショッピングモールへ行き、マックをご馳走になりました。ハッピーセットポケモンアイカツのおもちゃを貰って2人ともとても嬉しそうでした☆

 

・休み明け火曜日は、いつも通りの手抜きご飯の始まりです。(´・ω・`)お昼の蕎麦は値引きで買った《シマダヤの流水麺》をタッパーに詰めていきました。ペットボトルに希釈しためんつゆを持参してかけて食べました。冷蔵庫にいるGが怖かったのですが、ビニールで包んで完全防御で冷蔵庫に入れておきました。当日は姿を見なかったのでホッとしました。

 

・キュウリの塩もみは実家で取れたキュウリを塩もみした物です。トマトも実家で貰った物です。水餃子は値引きで買って来たものを茹でて食べました。

 

・水曜日。茄子の味噌炒めの内訳は、

 

☆茄子・ピーマンは貰い物で0円。

☆人参30円

☆豚挽き肉100円

☆玉ねぎ20円

☆調味料10円

 

の内訳です。冷凍庫の奥に入れっぱなしの肉を全部使い、奮発しました。

 

・木曜日の冷凍つくね串は子供達の大好物です(*´艸`*)とても喜んでいました。ワンタンスープは半額で購入したものです。

 

・金曜日は3個90円のチルドハンバーグを2個だけ食べました。サラダは作るのが面倒だったので、保育園のお迎えの帰りにセブンイレブンで買ってきてしまいました。丁度、同じ保育園の母子家庭のお母さんと遭遇して、ちょっと親近感です。

 

今週も頑張りました。来週も節約して頑張ります☆

スポンサーリンク