
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

続・元旦那が憎い。《偽イケメンとカブトムシ。》

 

昨日、子供達はパパと一緒に『カブトトムシ』を貰いに近所の公園のイベントに行ってきました。( ↓ これの後日談です。)

chiiseka.hatenablog.com

 

 子供達の事で心を痛めている私とは裏腹に、元旦那は朝からLINEのプロフィール画像を世界一のイケメンの写真にしていました。本人に聞くと『朝起きたらイケメンになってるかもしれないと思って。』とのありえない回答を頂き、もう開いた口が塞がりませんでした。

 

以前から、ぎゅうちゃんはパパとカブトムシを貰いに行く約束をしてました。私は今回は自分の気持ちをグッと抑えて笑顔で子供達を送り出しました。

 

パパと遊んで、子供達はとても楽しんでいるようです。写真が送られてきました。

f:id:ponkotsu1215:20160723222516p:plain

 昨日は、パパとお出掛けするのが分かっていたので、2人揃って朝から、

 

『パパ。パパ。』

 

あんまり悔しいので、色々と反撃する事にしました。

 

 『ママとディズニーランド行くのと、パパと遊びに行くのどっちがいい?』

 

『パパ。』

 

『ママとトミカ博行くのと、パパと遊びに行くのどっちがいい?』

 

『パパ。』

 

『パパよりママのがお髭が綺麗だからママがいいんじゃない?』


『パパ。パパのがお髭キレイ。』

 

『そんな訳ないでしょ!?そんなこと言ってると、パパのお髭の黒いツブツブが飛んでくるよ!!』

 

ピシッツ!!ピシッツ!!( ゚Д゚)ノフォラァヨ!! ---===≡≡≡ω

 

・・・・・。(無視)

 


ぎゅうちゃんさすが5歳。色々分かってる。ヒゲ生えてないもんね。

最後にダメ元で、


『ママの方がお胸がおっきいよ!ほら!』


パパのがおっきいから。

 

。+゚(゚´Д`゚)゚+

 

そんなこんなで、子供達はカブトムシを貰いにいそいそ出掛けて行きました。

 

最近、子供達は私のことをワザとパパと呼んだりします。そして酷い言葉を平気で言います。

 

ママなんていなくなっちゃえ。(ぎゅうちゃん5歳より)

 

ママキライ、んじゃえ。パパがいい。(パープー2歳より)

 

子供の言う事なので、右から左に受け流してはいるんですけど、いつも割とショックです(笑)

 

元旦那は本当にいいとこ取りで憎たらしい。

 

養育費も払わずに、会いたい時に会って、可愛がって子供達に好かれてる。

 

子供達はパパに会えてとても喜んでいるので、私がもっと我慢をすればいいだけの話なのかもしれません。でも、四六時中『パパ、パパ』と言われるのも精神的に辛いものです。

 

あれから色々考えて『パパ』と言われることに対して深く考えるのはやめる事にしました。『パパ』としつこく言われたらコチョコチョして『ママが好き。』と言うまで止めない事にしました。コチョコチョして欲しさに、さらに『パパ』と言われそうな気がしますが、怒鳴り散らすよりはよさそうです。これでしばらく様子を見ます。

 

さらに、元旦那とは少し距離を置いて付き合おうと思いました。

 

いつか子供達が分かってくれる日が来るのでしょうか・・・。

 

いつも応援ありがとうございます☆゚・*:.。*.゚.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・゚

励みになってます☆

スポンサーリンク