シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

車を買わねば。コンビニ的イナズマ級の一言。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆最近、時間に余裕がある時は撮りためてある家族写真をひたすら整理する作業をしています。一人写真を見ながら過去を思い出してはホロリと涙してしまいます。

 

ちなみに私とパープーはよく似ていて、モグラ顔です。私は写真が嫌いなのでほとんど一緒に写ってる写真がありません(´・ω・`)この頃は今の何十倍も病んでたハズなのに、写真で見ると幸せそう・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、私の今乗っている軽自動車は20歳の時に買ったホンダの軽自動車です☆

 

現在、12年目。まだまだ走れるものの、所々故障しています。

 

 12月に車検が来るのですが、修繕費が沢山かかってきそうです(;´Å`)さらに13年目からは税金も上がるようなので、車を買うか本当に迷っています。

 

お金が沢山あれば《セレナ》や《ステップワゴン》みたいなファミリーカーに乗りたいですが、選択肢は1つしかなく軽自動車です。車の色はもう決まっていてピンク!!濃いピンクでは無くて、淡い感じのピンクがいいです。

 

予算は諸経費込みで100万円です。頭金を頑張って貯めてきました。でも、そうなるとダイハツの《ミライース》かスズキの《アルト》くらいしか選択肢は無さそうです。

 

そんなこんなで、先週の日曜日に車の折込チラシが入ったので、地元で有名な新古車のお店に両親と子供達と下見に行って来ました。

 

お店に到着すると、店外にズラーッと新古車が並んでいます。とりあえず見て回りますが、高い!!

 

お目当ての《ミライース》も思いのほか小さく、これから大きくなる子供達を乗せたら、狭すぎるかな?と思いました。色々見て回って三菱の《ekワゴン:車体はピンク、屋根は白》の車が燃費詐称の問題で、かなり安くなっていて値段を見積もって貰う事にしました。ピンクに白い屋根の車は私の第一希望のカラーです☆

 

諸経費として、表示してある価格にプラス24万円で完全に、

 

予算超絶オーバー。

 

それでもスライドドアで、念願のピンク。さらに欲しかった白い屋根!!ナビも付いてて135万!!かなり値引いてくれてるみたいだし、お買い得なのでは?と気持ちが揺らいでしまいました。

 

予算オーバーだけど、無理しちゃおうか・・・。

 

でも、とりあえず車を見に来たのであって、買いに来たのではないので、他のお店も回って、じっくりまた考えようと思ったところ店員さんに、

 

『今即決で買って頂かないと、値引きは出来ませんし、ナビも無料でつけられません。』

 

マジ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!

 

とイナズマ級の一言が。まさか、車を見に来て購入即決を迫られると思っていなかった私。超混乱してしまいました。

 

子供達は、お店の人にお菓子とジュースを沢山貰って接待されている((((;゚д゚))))アワワワワ

 

『いらないって言ったんだけどさ、沢山くれるんだよ。』と呑気な父71歳。

 

135万の車を、まるでコンビニでジュースを買うかのように、サラッと買うのか?いや、無理だろう。でも、断ったらもうこの値段でこの車を買う事は出来ない。

 

こ、これは・・・。どうしたものか・・・。

 

30分考え込んだ結果。

 

諦めます。

 

との結論に達しました。いやー。だって135万をそうそう簡単に決められないですよ。スイマセン。とそそくさと帰宅してきました。

  

車検も近いし、どうしたもんか。困っちゃいました。

いつも応援ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

 ☆その後車を買いました!!☆

chiiseka.hatenablog.com