読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

緊急発熱と甘えん坊。

シングルマザーの日常 シンママ子育てブログ

 

昨日は、子供達と近所のショッピングモールに遊びに行って来ました!!

帰宅後は、テレビを見たりゲームをしたり。各自のんびりしていました。


ふと、ぎゅうちゃんを見ると息が苦しそうなことに気がつきました。急いでお熱を計ると、


38.9℃ !!!∑(ι´Дン)ノ

 

ショッピングモールでも少し体が熱かったので、お熱があるんじゃない?と聞いたのですが『調子悪くないよー。』と言っていたので、油断してしまいました。さらにパープーも37.3℃と少し熱がありました。

 

明日は日曜日で病院がお休みになってしまうので、土曜日19時までやってる小児科へ急遽行くことにしました。

 

重傷のぎゅうちゃんをおんぶして団地の階段を降りると、パープーが一言。

 

『ママ抱っこ。』


『お兄ちゃんおんぶしてるから頑張って!!車はすぐそばだから。』


『マーマ抱っこ!!マーマー!!』


一歩も歩かず泣き叫ぶパープー。

 

仕方なくぎゅうちゃんを車に乗せ、戻ってパープーを捕獲して病院へ。


昨日は花火大会があった為か、患者さんはうちだけですぐに診て貰えました。

2人とも風邪と言うことでお薬を貰って帰宅しました。

 


 

ぎゅうちゃんは花火大会に行くのを楽しみにしていたので『花火に行きたいよー!!』と大泣き。夜、おばあちゃんが車で迎えに来てくれて、車の中で一緒に花火を見ました。

 

帰宅途中の車の中でぎゅうちゃんは寝てしまいました。

 

帰宅して、おばあちゃんとパープーと3人で夕飯を食べたのですが、突然パープーが鼻血をダラダラ。とても焦ってしまいました。おばあちゃんが翌日仕事がお休みだったので、うちに泊まっていってくれる事になりました。

 


 

翌朝、ぎゅうちゃんは少し良くなったものの、今度はパープーの様子がおかしい。

 

なんと今度はパープーが発熱。それも高熱です。

 

水枕の上で横になっていたパープー。いつの間にかウトウト寝てしまいました。

 

ところが突然、ビクン!!と痙攣してしまいました!!

 

焦る私。((((;゚д゚))))アワワワワ

 

おばあちゃんがいてくれたので、色々対処してくれて本当に助かりました。痙攣は数分で治まったので、急いで痙攣止めの座薬を入れました。とりあえず一安心です。

 

パープーは甘えん坊で『頭がいたいよー』『ママーママー』『ママがいい。』とずっと言っています。優しくしたり、顔を見るとメソメソ泣いてしまうので困ってしまう反面、ちょっと可愛いです(*´艸`*)

 

ぎゅうちゃんは朝から『ママ!!どこにお出かけしょっかね~』とお熱があっても遊びに行く気まんまんです。

 

早く良くなるといいね☆

 

f:id:ponkotsu1215:20160807125451p:plain

おまけ☆ショッピングモールで楽しむ2人☆

スポンサーリンク