読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

鼻血ブー列伝!!パンツーパンツ☆

 

おはようございます☆

 

今日からお盆休みのスタートです(*´艸`*)

 

休みの日は、ぎゅうちゃんが『ママ~どこかお出掛けしようよ~。優しいママ~。』と言うので、どうしたものか悩んじゃいます。

 

なんてブログを書いてる途中に起きてきたパープーが39℃の発熱。今日は自宅でゆっくりします☆

 

 さて、我が家の子供達はとにかく鼻血が凄いです。


そもそもの問題として、2人とも何故か鼻をよくほじります。寝ている時にほじほじしてしまうと翌朝大変です。


朝起きると鼻の周りが血だらけで絶叫することがよくあります。


高確率でうつ伏せで寝ている子供達。起こそうとひっくり返して


ギャャャーーーーッッッ!!


流血してるーーー!!生きるんだー!!

 

ぎゅうちゃーん!!パープー!!

f:id:ponkotsu1215:20160811073518p:plain

 と朝から大騒ぎです。

 

鼻血ブー列伝、まだまだあります。お着替えの最中にいつもふざけるパープー。

 

その日も服を脱いでスッポンポン体操。

 

『スッポンポン♪スッポンポン、パンツーパンツー♪おしりーおしりー♪』

 

『パープー!!お洋服着てくださーい。』

 

ヨロヨロ、ゴチン!!

 

ステンと転んで私の膝に顔をぶつけてしまいました。

 

鼻血ダラダラ。

 

急いで止血して本当に大変でした。さらに鼻に詰めたティッシュも奥に入れてしまう厄介者。

 

翌朝、畳にポタリと落ちた自分の鼻血の後を見つけると、


『アタシノハナヂ!!』

 

とキャッキャ喜んでいました。

 


 

ぎゅうちゃんにも鼻血列伝があります。


親戚の人に新しいピカピカ光る靴を貰って嬉しそうなぎゅうちゃん。

 

『少しサイズが大きめだからもう少し大きくなったらね。』

 

と説明するも全く言う事をきかないので、仕方なくその靴をはかせて、近所のショッピングセンターへとお出掛けしました。お店の入り口で、


『おもちゃが売ってる!!』

 

と勝手に猛スピードで走りだし、


ダダッ!!ドテン!!

 

と2歩目で転んでしまいました。もちろん鼻血がダラダラ。大事には至らなかったのですが本当にヒヤヒヤしました。


靴に少しだけ鼻血がついてしまったのですが、《まあいいや。》と洗うのをサボっていたら、靴をはくたびに

 

『これ、俺の鼻血。』

 

と報告してくれるようになりました・・・。


他にも、2人で走り回って転んで鼻血というパターンもしばしば。とにかく鼻血の多い我が家。


鼻血ブーはまだまだ続きそうです。

スポンサーリンク