シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

☆おしゃまなフェアリーパープー☆

 おしゃまなフェアリーパープー☆いよいよ来月には3歳です!!

f:id:ponkotsu1215:20160805191852p:plain

 最近のパープーはワガママぶりが加速して、手に負えない状態になりつつあります。

 

気に入らない事があれば、とにかく

 

泣く!!!

 

それもギャン泣き!!ワァ~!。゜(`Д´)゜。ワァ~!

 

外出先で大声で泣かれると困ってしまうので、ついパープーの言う事を聞いてしまい、また泣かれるの繰り返しになっています。

 

最近はいかに泣かさないかを重視した育児になってしまっていて、このままではいけない!!と思うものの上手く行きません。赤ちゃんの時からこんな感じなので、もうパープーのギャン泣きには心底疲れ切っています。

 

 自分の物は自分の物。他人の物も自分の物でぎゅうちゃん泣かせの妹でもあります。お家ではお殿様状態のパープー2歳です・・・。

 

スポンサーリンク

 

パープーのいい所は、お姉さん気質なところです。しっかりものでお片付やお手伝いをしてくれたり、決まりはきちんと守ります。ぎゅうちゃんとグダグダしていると、

 

『ママ!!ダメでしょ!!』

 

と小さいお母さんに怒られてしまいます。くわばらくわばらヽ(;´Д`)ノ

 

私とぎゅうちゃんは性格が似ていて怠け者気質なので、パープーにはよく怒られます。

 

『今日はお掃除しなくていっかね。お休みだ~(*´艸`*)』

 

なんてぎゅうちゃんと2人で言っているとすかさずパープーにダメ出しされます・・・。私、しっかりせねば・・・。(´Д`;)

 

さらに、パープーは重度の焼きもち焼きで、ぎゅうちゃんと仲良くしていると必ず割って入って来ます。でも、私から仲良くしようと寄っていくと高確率で拒むツンデレちゃんでもあります(*´艸`*)

 

私もすぐ泣く厄介者なので、気持ちはよく分かるのですが、3歳になったらとにかく

 

泣かないでほしい!!

 

自分の気持ちをしっかり言葉で伝えて欲しいです☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

スポンサーリンク