シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

同じことを何度も言う子供達に噴火寸前の私。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

おはようございます☆

 

お盆休みもあと少しでお終いです。

 

連休明けの水曜日。子供達が泣かずに保育園に行ってくれるといいのですが・・・。

 

さて、我が家の子供達。同じことを何度も言います。

 

例えば、ぎゅうちゃんから始まる場合、

 

『ママ、お茶飲みたい。』

 

『分かったよ~☆少し待っててね。』

 

『ママお茶』

 

『うん。分かってるよ。用意するね。』

 

『おちゃーおちゃーおちゃー』

 

『分かったよ。今やってるから!!』

 

『マーマっ!!おーちゃーのーみーたーいー!!』

 

『今やってるって言ってるじゃん!!しつこいよ!!』

 

とキレた途端に大抵もう1人が、

 

『ママ、あたしもお茶のみ・・・。』

 

『分かってるよ!!!(°言°怒)

 

とこんな事の繰り返しです。

f:id:ponkotsu1215:20160812214050p:plain

《お茶飲みたい。》に関わらず、子供達の要望に対してすぐに返事をして対応しないと、いつまでも言われ続けます。ようは待てないんですよね。子供だから仕方が無いとは思うものの、腹が立って仕方がない私。私だって忙しいんじゃ!!と声を大にして言いたい。

 

これに対応するべく、同じ事を何度も言う時は無視をする事にしました。

 

結果、私が無視をすればするほど間髪いれずに同じ事を言い続けるので、私の心はメゲてしまいました。

 

ううっ・・・。自分達で何でも出来るくらいに早く大きくなってくれ。子供達よ・・・。