
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

映画アンパンマン《おもちゃの星のナンダとルンダ》を見てきました!!《感想やあらすじ》

シングルマザーの日常 シンママ子育てブログ

 

昨日はパープーと2人で、

 

アンパンマン《おもちゃの星のナンダとルンダ》を見てきました!!

パープーはDVDやテレビが大好きで長い時間じっとして見ていられるので、安心して連れて行く事が出来ました!!ちなみぎゅうちゃんはおばあちゃんと《ファインディングドリー》を見に行きました。

 

実は私。アンパンマンは子供向けという事もあり、期待していなかったのですが、凄く感動してしまいました。+゚(゚´Д`゚)゚+

 

あらすじ

 

おもちゃの星のお姫様《ルンダ》は、何でもしてもらえるのが当たり前だと思っているワガママなゼンマイ仕掛けの女の子。心優しいロボット《ナンダ》といつも一緒にいます。

 

ある日、ルンダは色々な物をおもちゃに変える事が出来る《おもちゃスティック》をどこかへ落としてしまいました。

 

ナンダとルンダはおもちゃスティックを探しに行きますが、離れ離れになってしまったりバイキンマンに邪魔されてしまったり。とても大変です!!

 

ナンダとルンダは無事におもちゃスティックを取り戻す事が出来るのか??

 

声優さんが豪華!!

 

ルンダの声優さんは女優の波瑠さんでした!!映画を見ながらそういえば・・・。と思い出しました。普段の波瑠さんとは違う感じで、とっても良かったです♪

 

そしてナンダの声優さんの中川礼二さん。映画中はずっとナンダの優しさにうるうるしていた私。もうメロメロ状態でした。最後のエンドロールで中川さんが声優さんをされている事を知ってあまりの上手さに衝撃でした(*´艸`*)

 

ちなみに、中川剛さんもヌラという役名で出ていたのですが、登場シーンが少なくてあまり覚えていません・・・。ごめんなさい。

 

感想《ネタバレあります!!》

 

私自身、パープーの付き添いのつもりで行ったのですが、もう夢中で見てしまいました。

 

最初にしらたまさんのミュージカルが上映されるのですが、歌や踊りでとても楽しかったです☆

 

ミュージカルの最後に、バイキンマンが邪魔をしに来たのを、アンパンマンが仲間に助けられながら倒すのですが、そこで私はか、かっこいい~!!

アンパンマンに登場するキャラクター達が代わる代わる協力しながらバイキンマンを倒すのですが、友情を感じました!!

 


 

本編が始まると、私はルンダちゃんが可愛くて可愛くてもうスクリーンに釘づけ(*´д`*)アハァ

 

おもちゃスティックを探しに、アンパンマンのいる星に落ちてきたナンダとルンダ。来て早々、雷に打たれて離れ離れになってしまいます。

 

雷に打たれ、故障したルンダを直したのは、なんと!!バイキンマン!!ちょっと見直してしまいました☆

 

その後ナンダとルンダは合流して、おもちゃスティックをアンパンマン達と探します。バイキンマンが我先にと邪魔をして来るので、何度も危険な目に遭いますが、そのたびにルンダちゃんを必死で守る《ロボット》ナンダ。か、かっこいい!!ナンダに恋心が芽生える私(笑)

 

私にもナンダがいたらいいのに・・・。と思ってしまいました(ノ´∀`*)

 

他にも、アンパンマンや仲間たちみんなが協力してルンダちゃんを守るシーンがあるのですが、もう身を乗り出して応援してしまいました!!

 

何でもしてもらえるのが当たり前だったお姫様のルンダ。みんなが何でこんなに自分の為に必死になるのか。理解できない様子でした。

 

でも、バイキンマンにやられたナンダを見て、気持ちが動きます。

 

なんと自分が止まってしまうのを覚悟で、ナンダに自分のゼンマイをあげて助けるのです。

 

もう涙腺崩壊・・・。

 

ナンダを助けたルンダはボロボロで目をつぶったまま動きません。

 

アンパンマンと協力してバイキンマンを倒したナンダ。

 

喜びも束の間。倒れて動かないルンダを見て、悲しくて泣いてしまいます。

 

すると光がさしてきて、小さく幼かったルンダが大人びたとても可愛らしいお姫様に変身しました!!ゼンマイもティアラ風にバージョンアップして戻ってきました!!

 

そして復活したルンダはナンダに『ありがとう』と気持ちを伝えました☆

 

最後に

 

見に行ってとても良かったです!!2歳のパープーも最後まで見る事が出来ました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20160815223718j:plain

早く行ったので、劇場に一番乗り!!2人きりで貸切状態でした☆

モフルンが好きなパープーにプリキュアのバケツ入りポップコーンを買ってあげたら、ほとんど1人で食べてしまいました!!もう夢中です!!

f:id:ponkotsu1215:20160815224015j:plain

さらに劇場前のモフルン人形とピースです!!

にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
にほんブログ村


シングルマザー ブログランキングへ

FC2 ブログランキング

スポンサーリンク