読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

トミカ博2016へ行って来ました!!

シンママ子育てブログ

 

はじめに

 

先日、ぎゅうちゃんとトミカ博へ行ってきました。


田舎に住んでいるので、トミカ博の開催地《パシフィコ横浜》までは駅まで車で30分、電車で3時間もかかります。


普段、どこにも連れて行ってあげられていない私。意を決してぎゅうちゃんを連れて行くことにしました!!ちなみにパープーは歩かないので、おばあちゃんちでお留守番です。

f:id:ponkotsu1215:20160816144628p:plain

電車はあまり乗った事が無いので、最初の電車を降りて向いの3番線に乗り換えの電車が来るはずが、待てど暮らせど来ない。

 

駅員さんに聞いてみると『ここ東武なんですよ。一度改札を出て、JRの駅へ行ってください。』とのこと。

 

思わぬハプニングで、時間がずれてしまい、下調べしていた乗り換え表は使えず大パニック!!何度も駅員さんにお世話になりながらも何とか到着する事ができました!!

 

いざ入場!!

 

チケットを買っていざ入場!!入場特典の《スイマックス》と《ミュゼット》を貰ってウキウキするぎゅうちゃん☆会場内には沢山のトミカが展示されていました!!

 

f:id:ponkotsu1215:20160816165056j:plain

 

ぎゅうちゃんはこの沢山のトミカを見て、喜ぶのかと思ったら、

 

超ご機嫌ななめ。

 

一緒に見て周ったのですが、しばらくして我慢に我慢を重ねた本音をぎゅうちゃんがポロリ。

 

もう、早くしてよ!!

 

ぎゅうちゃんは展示してあるトミカとか、ジオラマなんかどうでもよくて、とにかくトミカが欲しかったそう。それも別にトミカ博限定のトミカが欲しいって訳でもなくて、とにかくトミカが欲しい!!


なら近所のおもちゃ屋さんに、トミカ買いに行けばいいじゃん状態。

 

超凹む私。

 

トミカ組立工場へ


気を取り直して、トミカ組立工場へ。待ち時間は1時間。ぎゅうちゃんの機嫌は悪くなるばかり・・・。『待つのが嫌だ!!』というぎゅうちゃんをなだめながら、何とか《スカイラインGT-R》を組み立ててる事が出来ました!!

f:id:ponkotsu1215:20160816165940j:plain

 

トミカつり

 

次はトミカつり!!トミカつりがしたかったぎゅうちゃんはワクワク!!一度で沢山の人が参加出来るので、待ち時間が15分くらいでした☆ぎゅうちゃんは頑張るものの2台しか釣れず。意外と難しいです☆そしてなんと沢山連れても持ち帰れるトミカは1台だけ!!釣った残りのトミカは元の場所に返します。先に持ち帰りたいトミカを決めておいてゲットした方がいいです!!

 

f:id:ponkotsu1215:20160816170904j:plain

 

お昼ご飯

 

ここでぎゅうちゃんも疲れてしまっただろうと、お昼ご飯に。

 

トミカ博は今回で2回目!!

 

前回は2年前に幕張メッセで開催された時に参加しました。その時はご飯を食べるところがあったのですが、今回はどこにも食事をする場所が見当たりません。

 

会場を出るとコンビニや飲食店がパシフィコ横浜内にあったので、セブンイレブンでおにぎりと飲み物を買って済ませました。ぎゅうちゃんは急に元気になり、貰ったトミカを並べてニコニコしていました☆良かった!!

 

トミカスライダー、トミカマッチング

 

再入場して、トミカスライダーとトミカマッチングをしました☆どちらも待ち時間はほとんど無く、スムーズに参加できました。なぜかトミカ博の会場に戻ってくると、黙り込んでしまうぎゅうちゃん。会場の熱気に圧倒されている様子でした。ニコリともしないのでちょっと悲しい私・・・。

 

当たり前ですが、自分で組み立てるトミカや、のれるトミカは待ち時間が長くなってしまうようです。子供の様子を見ながら配分してあげるといいですね☆

 

最後に・・・。

 

最後にお土産を買って帰宅しました☆帰りの電車も乗り換えを間違えてしまい大変でした。午前中は疲れもありずっと不機嫌なぎゅうちゃんでしたが、午後は少し機嫌が良くなり、帰りの電車の中ではご機嫌でした。トミカ博の熱気に圧倒されてしまったのかもしれませんね。

f:id:ponkotsu1215:20160816172030j:plain

展示してある車と一緒にピース!!

スポンサーリンク