シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

金なんか使ってやる!!使い込んでやる・・・。

 

実は先日、

chiiseka.hatenablog.com

 こんな事件があった。この時に購入した靴は、ハイカットのスニーカーでなんだか手持ちの服と合わずちょっと困っていた。

 

そこで、楽天で送料込みで700円のスリッポンを全額ポイントで購入した。届いた靴を見ると、値段の割に良さそうでとても嬉しかった。

 

私の新しい靴を見て、子供達が群がってきた。

 

『ママの靴??』と履いてはしゃぐ子供達。

 

2人が遊び飽きた後、再度履き心地を試すべく靴を履いてみると、靴の中に潰れたご飯粒が沢山入っていて心が折れた。

スポンサーリンク

 

早速、翌日仕事に履いて行ったのだが、いかんせん!!

 

暑い!!!!

 

職場はエアコンはあるが、節約の為なかなかつけて貰えないのでとにかく暑い。その上、密封されたスリッポン。暑すぎる!!

 

なんだか虚しい気持ちになった。節約してもこんな失敗ばかり。私だって今流行?のお洒落なニューバランスが履きたい。お金があれば安物買いの銭失いになんてなる事はないし、こんな虚しい思いをしなくて済む。

 

よし、お金使ってやる!!

 

 早速、お盆休みに子供達を連れてお金を使いに大きなショッピングセンターへ☆

 

向かう途中に、いつもなら買わないコーヒーとジュースをコンビニで買ってリッチな気分を味わう私たち3人。税込260円(笑)

 

貧乏性が出てしまい、子供達はパックのイチゴオレ500mlを半分ずつにしてもらった。ストロー2本をパックに刺して『いいね~!!かっこいい☆二人で飲めてイイネ!!』とごまかした。どうせ残すし・・・。コンビニは高い。

 

ショッピングセンターに着いて色々見て回るものの、欲しい物はあるのに買いたい気持ちにはなならない。普段、貧乏生活をしているのでいざお金を使う状況になっても、お金を使う事に恐怖を感じ、使う事ができなくなってしまう。

 

流行の洋服を買ってオシャレな女になりたいが、何を買ったらいいのか分からないし、そもそも子供達がうるさくて試着どころか鏡で合わせる事もままならない。

 

ちなみに私は驚くほどファッションセンスが無い。歩いてると自分のダサさを実感して恥ずかしい気持ちになる。お金があったらマネキン一式で購入したいほど。

f:id:ponkotsu1215:20160819051615j:plain

 色々見て回ったがお金を使うのが怖い上に、何を買ったらいいのかイマイチ分からないので、お金を使う事を諦めた。

 

結局、ぎゅうちゃんに車のおもちゃと、パープーにアメーバみたいなネバネバした謎の粘着物(合計370円)を買っただけで、他には何も買わなかった。

 

お昼も最初はステーキが食べたい!!と思っていたのに、スーパーのお弁当700円で済ませてしまった。おやつもサーティーワンじゃなくて、うちはスーパーの安いアイス。

 

でも、めったに大きなショッピングセンターにはいかないので、子供達はとても嬉しそうだった(*´艸`*)ぎゅうちゃんなんか、

 

『ママ。ず~っとず~っとず~っと愛してるよ!!』

 

なんて腕組みをして言っていた。喜んでもらえて良かった(*´艸`*)

 

ただ、ケチケチ生活をしていると日に日に物欲が無くなってくる・・・。お金が使えない恐怖症は克服しようと思いました・・・。

スポンサーリンク