シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

魔法使いプリキュア!わくわくランドへ行ってきました☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

先日、おじいちゃんとおばあちゃんに普段頑張っているご褒美にと、長野県に旅行に連れて行ってもらいました☆

 

そこで、パープーと白樺湖にある池の平ファミリーランド内の、

 

《魔法使いプリキュア!わくわくランド》

 

へ行ってきました!!

 

会場までの様子  

とっても可愛い看板!!楽しみです☆

 

f:id:ponkotsu1215:20160824231324p:plain

 

到着すると外観はこんな感じでした!! 

 

f:id:ponkotsu1215:20160824231404p:plain

 

中に入るとプリキュアがお出迎えです!!

 

f:id:ponkotsu1215:20160824231451p:plain

f:id:ponkotsu1215:20160825223256j:plain

 

スポンサーリンク

 

入口

階段下にはカワイイ入口が待ってます(*´艸`*)券売機があるのでチケットを買います☆

入口のお姉さんがスタンプラリーの説明をしてくれて、裏にプリキュアのぬりえが付いたスタンプラリー台紙を配ってくれます☆

 

f:id:ponkotsu1215:20160824231613j:plain

 

プリキュアをさがそう

 入ってすぐ右手の壁にプリキュアの絵探しがありました。パープーはまだ2歳なのであまり興味を持ちませんでした。

 

f:id:ponkotsu1215:20160824231738p:plain

 

ゲームコーナー

スタートを押すと、地面のハートが順番に光るので光ったところを踏みます。昔流行ったダンレボみたいな感じです。パープーは理解できず茫然としていました。

 

スタートを押すと、ヨクバールが光るので赤いボタンを連打してやっつけます。赤いボタンを叩くと緑からヨクバールに向かって光が上がって行き退治成功です!!これはとても楽しんでいましたが、叩く力が弱くほとんど自分では押せませんでした。私が一緒に押してあげたのですが、とても嬉しそうでした☆

 

ドキドキめいろ

段ボールで出来た迷路です☆パープーは怖がって入れず・・・。

 

f:id:ponkotsu1215:20160824231954j:plain

 

大きな黒板

大きな黒板がありました!!パープーは謎の絵を残して行きました。とっても上手なプリキュアの絵や可愛らしい絵が沢山書いてあって見ていて楽しかったです☆

 

f:id:ponkotsu1215:20160824232006j:plain

 

 

 

その他、ぬりえコーナーや一緒に写真を撮れるパネルも用意されていました(〃^∪^〃)

 

 

3Dシアター

別料金で《プリキュアオールスターズDX3Dシアター》が見られます☆なんと22人の歴代プリキュアが登場します!!観客は私たち2人だけでした。入口傍にプリキュアのここでしか買えないグッズが売っていて、パープーはキュアフェリーチェのバッチを買ってつけていました(*´艸`*)

 

最後までじっとシアターを見ていたパープー。終わると一言。

 

『怖い・・・。プリキュア、出なかった。』

 

そう、魔法使いプリキュアは出なかったんです・・・。昔のプリキュア22人が歌うだけでした。私は昔のプリキュアを知ってるから懐かしいなぁ。なんて見ていたのですが、パープーはションボリでずっと『出なかった。』と言っていました。

 

まとめ

会場が思いのほか小さかったのですが、ところどころにプリキュアのイラストが飾ってあってとても楽しかったです!!そばにある遊園地《ファミリーランド》のフリーパスを持っていると無料で入場出来るのでとてもお得ですよ☆