シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

貧乏シングルマザー(母子家庭)の家計簿内訳~28年8月~

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 ☆28年8月・家計簿内訳☆

 

家賃(町会費等込み) 27800円
食費 21016円
日用品 14108円
衣類 8322円
NHK 1260円
交通費 2862円
保育園 5600円
ガス 2633円
水道 2731円
電気 2876円
携帯(ガラケー+スマホ) 2298円
ネット他 5400円
手土産等 600円
おもちゃ他 5399円
外食 1850円
お盆お出掛け費用 28495円
133250円

 

スポンサーリンク

 

 

・今月はかなりお金を使ってしまいました・・・。食費については私がお昼ご飯を週3くらいコンビニで買ってしまったのが原因です。週3でも1回200円なら食費はグンと上がります。さらに贅沢にもカフェオレとかアイスコーヒーも買ってしまい、ここ数カ月で一番食費が高くなってしまいました。

 

・衣類は子供達のプール用のラップタオルや水着、下着、私の靴など色々買ってしまい高くなりました。

 

・そしてお盆!!我が家のお出掛けはこちら★

chiiseka.hatenablog.com

chiiseka.hatenablog.com

 

chiiseka.hatenablog.com

 

・トミカ博は電車賃だけで1万近く、さらにお土産を買ったり。一番お金を使ってしまいました。トミカ博は全く関係ないのに、帰りにディズニーストアでパープーに高めのぬいぐるみをお土産に買いました(*´ω`*)

 

・映画はアンパンマを見に行ったのに、プリキュアの可愛いポップコーンを買いました。

 

・長野旅行は父と母が連れていってくれたので、私はラーメンをご馳走しただけの出費です(*´艸`*)

 

・長期のお休みにこんなにお金を使ったのは離婚3年目で初めてです!!思い出はお金では買えないので遊びに行って良かったです☆

 

・来月は私の昼食代をなるべく節約できるように頑張ります!!ついつい用意するのが面倒でコンビニでパンばっかり買ってしまうのですが、回数が増えると結構高くなってしまいますよね・・・。来月も節約頑張ります!!