読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

スーパーお地蔵ボーイぎゅうちゃん。

 

我が家のスーパーお地蔵ボーイ

 

ぎゅうちゃん。

f:id:ponkotsu1215:20160828155716p:plain

 

最近、お地蔵っぷりに磨きがかかっています(笑)

 

朝起きて、パープーがシャキシャキ先回りして準備する中、1人寝そべってゴロゴロ。

 

『ぎゅうちゃん、着替えないと保育園に遅れちゃうよ~!!』

 

と声をかけるも、

 

『疲れた。保育園行きたくな~い。』

 

とお地蔵のように動かない。

 

何度も言って着替えてくれる時もあれば、いつまでも動きださない事もある。

 

結局、寝そべったままのぎゅうちゃんのズボンを脱がせて勝手に着替えをさせるが、ズボンをはかせる時に腰をクイッと上げて、はかせやすいように配慮してくれるジェントルマン。腰をあげるくらいなら自分で着替えて欲しいと思うが動かない。もちろん上も私が着替えさせている。

 

さらに、

 

『ぎゅうちゃん、お風呂はいるよー!』

 

とどんなに呼んでも、お地蔵のように返事もしない。もう凄すぎる。

スポンサーリンク

 

 

お地蔵ボーイとは以前、男性ファッション誌で男の子のタイプを分類する為に使われていた言葉。

 

他のタイプは忘れてしまったけれど、お地蔵ボーイは合コンの席でもお地蔵のように動かず話さず、座っているだけの静かなタイプと書かれていました。ぎゅうちゃんは少し違う感じだけど、動かない点では似ているなぁ。と思い、《お地蔵ボーイ》という称号を命名しました。

 

 ぎゅうちゃんの問題は3つ。

 

『めんどくさい。』『つかれた。』『やりたくない。』

 

わずか5歳にしてこのやる気のなさ。本当に感服です。母譲り。

 

以前、一度だけぎゅうちゃんにお留守番をお願いして、パープーと買い物に出たことがある。20分くらいして帰宅すると、ぎゅうちゃんは全く動いた様子もなく寝そべっていた。

 

ぎゅうちゃんには謎の習性がある。

 

なぜか机の下に潜り込んで、隠れてテレビを見るのが好き。机をずらしてもずらしても妖怪のように潜り込んでくる。

 

グダグダしてる事に罪悪感を少なからず感じているのだろうか?と思っているが真相は分からずじまい。

 

今日もぎゅうちゃんは机の下に潜り込み、横たわってグダグダしている。

スポンサーリンク