
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

元旦那、久しぶりに就職する。

 

 おはようございます(*´艸`*)

 

さて以前、

chiiseka.hatenablog.com

 

元旦那がやっと仕事を探し始めた事を書いたのですが、就職活動を思いのほか頑張っていたようで、このたび就職が決まったようです。

 

f:id:ponkotsu1215:20161026051544j:plain

 

《個人宅や店舗、依頼があればどこでも綺麗にします。》的な会社。

 

個人経営のこじまんりとした会社らしい。面接での社長さんの印象がとても良く、従業員の人も挨拶してくれて感じが良かった!!と興奮気味に電話がかかってきました。

 

話を聞くと、

 

『僕が探していたのは〇〇さんみたいな人なんだよ!!是非うちで働いてください!!』

 

と社長さんに言われたそう。元旦那はルンルン♪

 

会社の勤務時間は8時から17時。面接は19時。従業員さんがいたんじゃ残業が多そうな会社っぽかった。

 

さらに私の勝手な想像だが、少人数で決められた時間以内に業務を終わりにしなければならず、1人1人にある程度のスピードが必要になってくると思う。1人遅ければ残業になってしまいかねない。

 

元旦那は言われないと何も出来ないタイプだし、手も早い方では無い。大丈夫なのか少し心配になった。

 

話が早く『明日の朝9時に〇〇病院へ行って健康診断を受けて来てください。』と言われたそうで、私にその病院の場所を聞いてきた。多分それが聞きたくて電話をかけてきたのだろう。

 

『病院は知らないけど、グーグルで調べてみたら?』と言うと、

 

『あっ!!そうだね!!分かった!!』

 

と言っていた。病院の場所とか自分で調べられるようにならないと、個人宅に清掃に伺う時とか困るんじゃないのかな?と思ってしまった。社用車にカーナビがあるといいけど。

 

結局、世話焼きな私は元旦那に病院の地図画像を送ってあげてしまった。

 

元旦那は『いい会社なんだよ~。こういう会社に出会いたかったよ~。』と終始興奮していた。

 

今度は長く続くといいけど。

 

しっかり働いて1人で生きていけるように頑張って欲しいです(´;ω;`)せめてパープーの歯科矯正代くらい払って欲しいな・・・。と正直思いました。終わり。

スポンサーリンク

 

 

どうでもいい話だが、今日は夢を見た。

 

私はなぜか古い二階建ての家に住んでいた。

 

2匹の犬がベランダに立てかけてある《広げてない棒状のすだれ》のてっぺんにぶら下がっている。すだれは右に左に揺れて今にも振り落とされてしまいそう。

 

必死に掴まる犬2匹。

 

家のベランダから離れた位置にすだれがあって、私が手を伸ばしてもやっと届くかどうかという距離。犬に噛まれそうで怖くて中々近づけない。そのうち1匹はいつのまにかベランダにいて私を素通りして家の中に入った。もう一匹はぶら下がったまま。そこで目が覚めた。

 

もう一匹のワンちゃんはどうなったんだろう・・・。助けてあげれば良かった・・・。ごめんね。

スポンサーリンク