読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

なんか腹立つなお前。《元旦那の初出勤とか。》

元旦那 シングルマザーの日常

 

おはようございます☆

 

今日の記事はちょっと私の性格の悪さというか、本音がかなり出ちゃってる感じです。

元旦那に関しては些細な事で腹がたってしまう私。反省です☆

 

さて、先日元旦那の就職が決まった。

chiiseka.hatenablog.com

 

初出勤の後、私に突然ラインを送って来た。

 

『めっちゃ楽しい!!俺に合ってる仕事だったよ!!』

 

私たちが養育費や面会の事でラインしても無視なくせに、自分の話はしたがる自分勝手な元旦那。でも、性格が悪い私は元旦那の転落人生がどうなるのか気になっているので興味はある・・・。

chiiseka.hatenablog.com

 

偶然私はその日、仕事で失敗してしまい猛烈に落ち込んでいた。

 

『そうなんだ(*´艸`*)良かったね~!!仕事続くといいね☆・・・。頑張ってね!!私は今日は仕事で失敗してちょっと落ち込んでるよ・・・。』

 

と返信すると、


『俺のこと、磨きの○○ちゃんて呼んで!』

『 一つのことをやらせたら右に出るものはいないよ(・`ω・)』

『 ふゆタソは落ち込んでるの?悩んでも解決にぬらんよ(´・Д・)」』

 

という感じで返信が来た。

 

なんか腹立つなお前・・・。

 

なんだ《ぬらんよ》って。馬鹿にしてるの??

 

こっちは養育費も支払われず、毎日1人で働いて子育てして頑張ってるのに。

 

でも私も悪かった。元旦那の喜ばしい報告に私のネガティブな話をあえてしなくても良かったと後になって反省した。この時は失敗直後でとても落ち込んでいたからつい送ってしまった。

元旦那は私と同じ32歳。離婚してから急に、

 

『まぢで』『きゃわいい』『きおつける』『~なかんぢ』『がむばる』

 

とかそんな感じでラインを送ってきて、

 

正直なんだお前・・・。どうした。イタいよ。

 

とぶっちゃけ思っている。

 

なので《ぬらんよ》も間違いじゃなくワザと送って来たのが分かったから、私は馬鹿にされた気がして余計腹がたった・・・。

 

少しラインで話して分かった事だが、元旦那は子供達が自分に会いたがってるとは思っていないらしい。

 

『今度のお休みにパパが来るよ!!』って子供達に話すといつも喜んでるよ☆と話すと、

 

『まぢで??』

 

と返って来た。

 

っていうか毎回『子供達が楽しみにしてるよ!!』って言ってるけど、何故か毎回知らなかった風に驚くので不思議でならない。父親がいない事で子供達が寂しい思いをしているなんて微塵も思っていないと推測される。まあ、自分が一番な人だから仕方ない。

 

『仕事して子供達と会うのと、ニートで会うのは気持ち的に違うね!!』 

 

とキラキラしていたが、ぶっちゃけ養育費を払ってから言って欲しい。そんな風に思うのは、私の心が汚いからなのかも。

 

とりあえず、1人で生きていけるように頑張って欲しいです☆

スポンサーリンク