読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

痛ファッションの元旦那と面会の話。

 

元旦那と子供達の面会日

 

昨日は子供達と元旦那の面会日でした(*´艸`*)子供達は朝から『パパまだ?パパ~ン☆』と待ちきれない様子。私はというと子供達に『ママとイオンに行ってイチャイチャしない?』『ママと美味しい物でも食べに行かない?』とアタックしてみるものの二人とも口を揃えて、

 

『パパがいい!!』

 

と言われやさぐれていました(笑)

f:id:ponkotsu1215:20160907214227j:plain 

離婚後のファッションが痛い!!

 

離婚してからはじけてしまった元旦那。面会日は毎回どんな痛ファッションで来るのか楽しみな私。どんな洋服を着ようと本人の自由。批判するつもりは無い。ただ、楽しみなだけ。

 

子供達と公園で思いっきり遊ぶんだ!!っていう日に黒いチャップリンみたいなハットをかぶって、黒のパッツパツのズボン闇の男風に現れた時には目が飛び出た。

 

お前、どこに行こうとしている・・・。

マジで闇の世界にいけそうだよ・・・。

 

 と思いながら子供達を見送った。私は現実的に考えてしまうから、滑り台でお尻真っ白だろうな。とか帽子が飛んで面倒だろうな。とか余計な心配をしてしまった。

 

そして前回は割と普通で『あっ。今日は若者っぽいけど普通じゃん。』と思ったら、首に背中に付いているはずのタグが透けて見えていた。

 

惜しい!!前後逆だ・・・。

 

反対に着たもんだから、首の上の方までTシャツが詰まって苦しそうだった。言おうか迷ったが何か言うと嫌な顔をするので、私は笑顔で子供達と元旦那を見送った。その日はイオンに行くらしかった。GOODLUCK・・・。

 

スポンサーリンク

 

 

自分の物は買うのに子供の物は買わない。

 

そして昨日の面会は普通の恰好で何だかとても残念な私。まあ、ダサイ私に元旦那も色々言われたくないだろうけど(笑)

 

ピンポーンが鳴って子供達が玄関を開ける。早くパパと行きたくて焦って靴をはく子供達。パープーが靴をはくのに手間取っていると元旦那が『はかせてあげようか?』と声をかけた。いつもなら『自分でやる!!』と怒るパープーが目をキラキラさせて『うん☆』と答えていた。元旦那に来月は運動会があるから靴を買って欲しいとお願いすると『いや、無理だから・・・。』と逃げるように出掛けて行った。

 

自分、今まで見たことない高そうな青いアディダスの靴はいてんじゃん!!子供達にも靴くらい買ってあげてよ~。と内心私は思っていた。

 

子供達が出掛けた後は家事をして昼寝をして食品の買い出し。ゴロゴロ。洋服を買いに行っても何を買っていいか分からないので結局無駄な時間になってしまう。それに保育園とか仕事とか。誰か知り合いに合うのが嫌なので、ひっそりと一日を過ごしていた。

 

面会後の子供達。

 

夕方、帰宅した子供達は毎回必ず私の事をパパと呼び間違える。そしてハイテンション!!もうすぐお誕生日のパープー。元旦那はなんとスタジャンをプレゼントしてくれたました(*´艸`*)とっても可愛いスタジャンで薄地なので重宝しそうな感じ!!靴は買って貰えなかったけどいいとこあるじゃん!!

 

元旦那よ・・・。最近落ち着いてしまってぶっちゃけつまらんよ。仕事も見つかって収入が増えそうなので、次回のファッションはとても期待しています。

 

スポンサーリンク