シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

ハイテンションで事故った話。

 おはようございます。

 

ちょっと前の話になってしまうのですが、下書きのまま投稿し忘れていました。せっかくなので投稿です(*´艸`*)

 

以前、ショッピングモールへ遊びに行った時の話。

 

chiiseka.hatenablog.com

 

車内で孤独に耐え熱唱する

ショッピングモールへ向かう車内。


『perfumeのチョコレイトディスコ』


を熱唱して盛り上がっていました!!


チョコレイトディスコ~♪チョコレイトディスコ!!

 

・・・。


私、ひとりだけ。


子ども達のテンションの低さったらない。パープーなんて嫌な顔してしっかり目をつぶっていました。パープーはすぐチャイルドシートから抜け出そうとモジモジするからお出掛けするのが大変です。

 

スポンサーリンク

 

カラオケ熱唱激突事件

実は数年前、車内カラオケに夢中になりすぎて事故った事がある。

 

車の車検が終わって後日、車検証を車で取りに行った時の話。


パープーはまだ生まれてなくて、後部座席のチャイルドシートには1歳のぎゅうちゃんがちょこんと座っていました。


当時、《リッチマンプアウーマン》が月9でやっていて私は毎週楽しみに見ていました。その主題歌が《miwaのヒカリヘ》でした。


超ノリノリで《ヒカリヘ》を歌いながら人目もはばからず運転していたところ…。


車検をしたお店の駐車場に入ろうとハンドルを切った途端、


ゴゴゴゴッ!!!!!

 

f:id:ponkotsu1215:20160920222309j:plain

ドゴーォォーーン!!!カラカラ・・・。

 

物凄い衝撃!!何が起きたのか一瞬分かりませんでした。

 

なんと!!駐車場の鎖を止める支柱に運転席側が激突!!

さらに縁石に斜めに乗り上げてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

 

f:id:ponkotsu1215:20160907055503p:plain

※矢印の方向で駐車場に入る予定だった。


人がいない事はちゃんと確認していたし、駐車場の入口も分かっていました。

 

入口に入るつもりが、想像より若干ズレてしまったのです。

 

幸い私とぎゅうちゃんに怪我はありませんでした。

 

運よく車の修理工場も兼ねた車検場だったので、作業員のおじさんやお兄さんが斜めになった車から救出してくれて事なきを得ました。


怪我は無かったけど、車両保険に入っていない車の修理代6万円と壊した駐車場の支柱代10万円の請求が後日来ました。(10円は保険で払って貰いました。)

 

車検で新しくしたばかりのタイヤはパンクで交換。ボコボコの前輪タイヤ周りのボディーの交換と泣きたくなりました…。ただ、不憫に思ったのか車検場のおじさんが修理代を少しまけてくれたので良かったです。

 

怪我人がいなくて本当に良かった。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!

スポンサーリンク