シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

☆パープー3歳、大きくなったね。お誕生日おめでとう☆

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

 

先日、我が家の泣き虫娘がとうとう3歳になりました!!

 

じいじとおばあちゃん、叔父さんと3歳のお誕生日会をしました!!

じいじのお家でみんなで乾杯です(*´艸`*)

 

 かんぱーい!!お誕生におめでとう!!

パープーは大好きなオレンジジュースです☆ 

 

お誕生日プレゼントはこ、こえだちゃん!!木のお家!!パープーは嬉しくて嬉しくて転がす転がす!!回されて謎の音を出す、こえだ氏。壊れちゃうよ~!! 

 

お兄ちゃんも夢中で遊びます!!ママが木のお家本体。じいじとおばあちゃん、叔父さんが家具を買ってくれました☆

 

最後はケーキ!!ロウソクを消すのに苦戦しましたが何とか成功!!

 

去年はロウソクを前に金魚のように口をパクパクしていただけでしたが、今年はフーっと消せました☆

 

パープーはイチゴをママにもじいじにも貰って、残ったケーキのイチゴも全部食べて大満足でした☆喜んでもらえて良かったです(*´艸`*)

 

スポンサーリンク

 

さて、 小さかったパープーもやっと3歳になりました☆

 

泣き虫で手のかかる子だったけど、最近はお手伝いを手伝ってくれたり疲れてると背中をトントンしてくれたりと、とってもいい子になりました。

 

パープーは早くから保育園に通っていて、帰宅しても慣れない仕事と二人目育児で小さな頃のパープーの記憶はあまりありません。寂しい思いをさせてしまいました。最近はその溝を埋めるかのようにイチャイチャして仲良くなりました。

 

パープーは凄く個性的で面白い子。保育園の先生からも誰も考えつかないような事をしてビックリさせられる。と言われています。私から見るパープーは《人を笑わせる事が好き》そんな感じ。お調子者かな?明るい子☆人を楽しい気持ちにさせてくれるパープーは本当に素敵です!!

 

そしてとっても甘えん坊でかまってちゃん。

 

パープー!!3歳のおたんじょうびおめでとう☆

 

これからも元気でおしゃまな楽しいパープーでいてください☆