
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

憂鬱な運動会と最速のウェ~イ☆

 

おはようございます☆

 

先日、子供達の通う保育園の運動会がありました。

 

子供達の頑張る姿はとても楽しみで、日々の成長を見たい気持ちはあったのですが、やはり仲の良さそうな家族連れを見るのは辛い。

 

特に保護者参加の競技は人付き合いが苦手な私には悩ましいイベント。パパが参加する家庭も多く気が重い。毎回家族連れを見ては落ち込む運動会。覚悟を決めて参加しましたが、3回目の今年は落ち込みが少なかったです。少しずつ強くなってきました。

スポンサーリンク

 

さて、3歳のパープー。去年の運動会は『マンマーマンマー』と泣いてばかりで、競技にはほとんど参加出来ませんでした。さらにパープーをきっかけに周りの子もつられて泣いてしまうという事態に発展。今年は泣かないといいけど・・・。と心配していたのですが、終始笑顔で手を振っていたので良かったです。

 

良かったのですが、事件は徒競走で起きました。

 

先生が、

 

『位置について、よー・・・。』

 

と言い終わらないうちに1人キーンと走り出してしまった!!

f:id:ponkotsu1215:20161008231109p:plain

先生は大爆笑。どよめく観衆。

 

『ちょっと早かったかな・・・。』とアナウンスされるも、おかまいなしに堂々と走り抜けるパープー3歳!!おそるべし。

 

両手をグーにして、あまり振らないで走るもんだから小島よしおの『うぇ~い』のまま走ってるイメージ。

f:id:ponkotsu1215:20161010074010p:plain

3歳未満児クラスなので仕切り直しにはならなかったのですが、当然1番。

 

『ママ、あたし一番だったの☆』

 

と喜ぶパープー。

 

『す、すごいね!!速くてママ驚いたよ!!(す、スタートが・・・。)

 

傍で見ていたぎゅうちゃんが心無い一言。

 

『ママ。パープー先に行っちゃったんね。いけないんだよね。ねぇ。ママ。』

 

f:id:ponkotsu1215:20160829220914p:plain

お、おだまり。この毒キノコ!!(心の声)子供はなんて素直なんだ・・・。

 

帰宅して、パープーとぎゅうちゃんを並ばせ『位置について・・・』と言うとせっかちなパープーはやっぱり先に走り出していた。よく分かっていないのかも??自分の走る動画を見たパープーは『先に行っちゃったんね。』ぐふぇぐふぇと笑っていた。 

 

フライングしたものの、パープーはとても一生懸命走っていて、その姿は親としてはとても嬉しく感動しました(*´艸`*)

 

今年の運動会は二人ともとても頑張っていて成長を実感しました☆運動会、お疲れ様でした!!

スポンサーリンク