シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

クリエイティブな作品を投下してくるぎゅうちゃん。

子供達はお絵かきや工作が大好き!!

我が家の子供達はお絵かきや工作が大好き!!作った作品を『ママみて!!』といつも持って来てくれるので、見て褒めた後の作品は全てここに貼って飾っています。

 

f:id:ponkotsu1215:20161010164957j:plain

 

作品の量がとにかく多くて、コルクボードが1日でいっぱいになってしまう事もあり整理が大変です。最近ではセロテープや画鋲を使って自分たちで貼って飾ることを楽しんでいて「将来は芸術家か?」なんて親バカな事を考えてニタニタしています。捨てると猛烈に怒るので取りあえずここに貼っておいて、いっぱいになったら段ボール(作品入れと呼んでいる。)にまとめて入れます。

 

『ママの顔を書いたの。これはママだよ。』といつも私の顔を書いてくれる子供達。とってもありがたいです(*´艸`*)

 

時にクリエイティブな作品を投下する。

 

f:id:ponkotsu1215:20161010164337j:plain

 

このクリエイティブな作品。ぎゅうちゃんが、

 

『ママ、約束していたネックレスだよ。』

f:id:ponkotsu1215:20170716101834p:plain

とニコニコしながら私にくれました!!

 

ぎゅうちゃんはいつも発想が凄い!!思い描いた物を形にする事がとても上手。折り紙やブロックなんかも驚くほど自分で考えて色々作ってくる。

 

ネックレスなんてもう感激。゚(゚´Д`゚)゜。ぎゅうちゃん。

 

『ありがとうぎゅうちゃん!!』

 

ときつく抱きしめてしまいました☆

 

スポンサーリンク

 

困った展開に。

このネックレス。最初は下の輪っかがもう少し大きかったんですが、そのままだと私の頭をくぐれないので、この際ぐっと縮めてブレスレットにしました。装着後です。

 

f:id:ponkotsu1215:20161010164343j:plain

 

じゃん!!縮めてブレスレットにしたら、ぎゅうちゃんがペンで針を書いてくれました。時計だそうです。

 

ここまではとても微笑ましい会話だったのですが、ぎゅうちゃんから衝撃の一言。

 

『ママ、お仕事の時もお買い物の時も忘れずに付けていってね!!』

f:id:ponkotsu1215:20160829220914p:plain

『ぎゅ、ぎゅうちゃん・・・。』

 

空気を察し表情が曇るぎゅうちゃん5歳。こんな時ばかり勘が良い。

 

私、なんてダメな母親なんだ!!ぎゅうちゃんにこんな顔させてどうする!!胸を張って付けて出掛けなくてどうする!!

 

『ぎゅうちゃん。ち、違うんだよ。ママ、嬉しすぎて…。』

f:id:ponkotsu1215:20170316222439p:plain

傍で聞いていたおばあちゃんがナイスな一言。

 

『ぎゅうちゃん。これはお家で楽しんだ方がいいんじゃない?お外に付けて行ったら柔らかいから壊れちゃうかもしれないし。』

 

ふ~ん。といった感じでアッサリ納得するぎゅうちゃん。

 

大人げないぞ!!私!!笑顔で対応出来なくてどうする!!反省です(´;ω;`)

 

まとめ

この日はブレスレットを大切に着用しているかのチェックが頻繁に入り、ずっと気が抜けませんでした。大切にしてるよぎゅうちゃん(〃^∪^〃)ちなみに他にもブローチや謎の棒など、身に着ける系の作品がよくあります。そのたびに上手くかわせない私。まだまだ経験値が足りないと反省です。

 

ぎゅうちゃん大好きだー!!

 

※後日保育園に装着して行こうとしたら、壊れちゃうからダメ!!って怒られました。最後まで読んで頂きありがとうございました!!

スポンサーリンク