シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

耐久、耐水、防寒地獄。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

今日は暑い!!


暑くなるって朝ニュースで見たので、薄着の上に防寒仕様のブルゾンを着て仕事に出掛けた。(朝は寒かったので。)


お昼になり、かなり暑くなってきた。


私は猫背が酷いのでここのところ姿勢矯正ベルトをして仕事をしていた。


そのベルトを外し、上着を脱ぐ。


!!!!!


な、ななんと下に着た長袖シャツが見るも無惨なシワシワになっていた。


姿勢矯正ベルトで引っ張られてシワシワになったんだろう。シワシワレベルが高すぎて、とても人に見せられない。


というわけで、午後は灼熱地獄。



防寒が風を通さないからとにかく暑い。保温性に優れたアルミの裏地がさらに私を苦しめる。


汗が止まらない。


どうせ見えないからブルゾンの下は全部脱いでみた。ブルゾンは耐熱、耐水なので汗を吸わないから余計に苦しかった。それでも脱いでいた方が若干涼しいような気がする。素肌にブルゾンで過ごす事を決意。


それでも暑すぎる。


誰かに気づかれて『暑くないの?』と言われるのも恥ずかしい。


小さな事務所の片隅で一人暑さと戦っている。


仕事が終わるまであと二時間。耐えるんだ!!頑張れ私!!


※話し相手がいないので、スマホから投稿してみました。最後までお付き合いいただきありがとうございます☆