シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

マイホームの悪夢と逃げ出したい日々。

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています※

悪夢のマイホームを建築する。

元旦那と建てたマイホーム。地元では有名な建築屋さんに施工をお願いしたのですが、出来上がりはとても残念な結果となってしまいました…。

 

貧乏そうで気が弱い私たち夫婦は、どこのハウスメーカーに行っても相手にされずいつも嫌な思いをしていました。そんな中、私たちが施工をお願いした地元の建築屋さんは、母が事前に問い合わせていたことや元旦那が年齢にしては収入が良かった事。マイホームの頭金をかなり貯めていたことで、表面上はとても親切にしてくれていました。交渉して元の価格よりまけてくれて大満足でした。

 

ところが!!契約が終わると立会の説明に連絡も無く来なかったり、他のお客さん優先だったり。結局、他のハウスメーカーと同じでガッカリの連続でした。

f:id:ponkotsu1215:20161015225445p:plain

完成するも見るも無残なマイホーム。

その後、わずか三カ月で出来上がった我が家は、標準装備のはずの一流メーカーのオール電化機材が二流メーカーだったり、駐車場のコンクリートを土砂降りの中で施工してグシャグシャだったり、雨どいは施工途中のまま放置してあったりと散々な出来上がりでした。

 

さすがに駐車場は苦情を言って直してもらったけど、適当にコンクリートの上に薄くコンクリートを塗って誤魔化したものだから、間に空気が入ってパリパリとヒビが入って表面が剥がれて見るも無惨な姿になってしまいました。プロなら分かりきってた事だろうに。

 

子供達と剥がれたコンクリートをやけくそに掃除する映像が、今も頭に焼き付いています。同じ区画の住民からの憐みの目が当時はとても辛く涙が出ました。

 

その後、何度も苦情の電話を入れてやっと見に来て直して貰ったのですが、(あまりの惨劇に世間体を気にしたんだと思います。)せっかく綺麗にしてもらった駐車場もコンクリートが乾かないうちに郵便局の配達員さんが柵を乗り越えて入ってしまい、大きな足跡をいくつもつけてしまいました。ほんとに運が悪い。

 

スポンサーリンク

 

マイホームの現在

現在、マイホームは元旦那の持ち物となっています。20代。色んな事を我慢して貯めたお金はマイホームの頭金に消えました。頭金を支払ったマイホームは手元にはありません。何とも悲しい結末でした。

【その後、家を手放すことになりました。】

chiiseka.hatenablog.com

 

【売りに出ているのを見つけてしまいました。】

chiiseka.hatenablog.com

 

逃げ出したい日々

家を建てた建築屋さんとは、今もスーパーや病院でよく顔を合わせています。気まずくて私はいつも逃げるように隠れています(´;ω;`)ウゥゥ何か言われても『離婚したんですよ。』って素直に笑って言えればいいのだけれど、惨めでプライドが邪魔をしてなかなか言えずにいます。もっと強くなりたいです。最後まで読んで頂きありがとうございました!!