読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

Vポーズのもぐら顔。

 

泣き虫のくせに、強気なパープー。

 

写真を撮ると必ずお決まりのポーズをします。親指と人差し指で『V』を作り、手の甲を外に向けて、くしゃっと笑います。私はそんなパープーを見て、

 

『もぐらみたいだな。』

 

といつも思っています。(顔がムッチムッチでもぐらみたいなんです。)

スポンサーリンク

 

保育園で食事の風景や活動の様子を写真に撮って壁に飾ってあるのですが、パープーはお友達とどんな活動をしているのかな?どんな様子なのかな?とワクワクしながら写真を見ると、どの写真でも、

 

カメラ目線のVポーズをするモグラ顔が映っていました!!!!

 

そう、我が家のアイドルパープー3さいです!!カメラの位置を正確に把握し活動の手を止め、1人だけモグラ顔でVサインをしてバッチリ映っていたのです☆まるでそこに『モグラ顔仕様のパープー人形』が置いてあるかのように、どれもこれも同じ顔をしていました。

 

さすがパープー(*´艸`*)

 

ちなみに、クラスでポーズを決めていたのは、パープーだけでした。さすが、おしゃまなパープー!!そんなところも激可愛いぞ!!ぎゅうちゃんと2人で写真を見て笑ってしまいました。

 

しかし、笑っているぎゅうちゃん。そんな君もカメラを向けるとくしゃっとVポーズのカメラ目線です。(ぎゅうちゃんはモグラ顔にはなりません。)

 

これはもう、我が家の決めポーズに認定して、私もVポーズにクシャっと笑って、写真を撮ろうと思いました。

f:id:ponkotsu1215:20160927054354p:plain

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク