シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

元旦那の再就職先はブラックのご様子。

 

おはようございます☆

 

さて、先日元旦那がやっと再就職しました。

chiiseka.hatenablog.com

 

な、な、なんと!!


まだ続いております!!色んな企業の改装や掃除をする会社なのですが、どうやらブラック企業っぽい感じなのです。

f:id:ponkotsu1215:20161027051641j:plain

 就職してしばらくは、毎朝私に一日の予定を勝手にラインで送ってきていたのですが、その理由が

 

《もしかしたら今日あの世へ旅立つかもしれないから。》

 

だそう。車に乗るとわずか五分もしないで『あっちの世界に行ってしまいそうだ。』と車酔いする元旦那が、長距離移動ののち高層ビルに吊されて清掃。他にも移動距離の長い取引先が多いので大変とのこと。そして先日。いよいよ夜勤が始まった。夜勤の内容は主に閉店した店舗を清掃したりワックス掛けの仕事らしい。ここまでは仕事だと思えば何ともない。ただ問題はここから。

 

とにかく休みがない!!

 

一週間連続勤務は当たり前。朝から夜中の三時まで仕事。丸一日の休みはほとんど無いらしい。極めつけは夜勤もあるのにお給料は微妙。本人は『大丈夫!!』と言っているけど、どう見ても大丈夫そうじゃない感じ。それでも『前よりイイ!!』と前の会社に勤め、家族揃って普通の生活をするより今の方が良いのだから仕方ない。一応、体壊したら大変だよ!!とは言っておいた。

chiiseka.hatenablog.com

 

スポンサーリンク

 

 

なんか私。嫌な女だな。『家族はいらない』って言われたことをいつまで根に持ってるんだろ。頑張ってる人を妬むんじゃなくて応援しなくちゃ!!分かってるんです。前の仕事がそこまで嫌だった事もその気持ちも。全てを捨てても逃げ出したかった気持ちも。自分だったらそう出来たかどうかも分からない。でも、

 

会社から逃げ出したい。
家族が重荷。
家族を見捨てよう。

 

じゃなく、

 

前の会社から逃げたい。
会社は辞めるがどんと俺について来い!!

 

が良かったんですよ(笑)ぶっちゃけ。自分で決断して前へ進んで欲しかったな。まあ結局のところ、元旦那にとっては家族は守りたい存在では無かったと言う事。守りたいと思えるような家庭を私が築けなかったという事。《私が悪かったな。》と後になってふと思い出すことも沢山ある。それはとても後悔している。(同じような事を何度も書いてごめんなさい。)

chiiseka.hatenablog.com

今は落ち着いたのか朝の報告のラインは来なくなりました。労働条件はブラックでも、本人は仕事が向いているし頑張れるなら良かったです。ただ、体力的に長く続けられるのかは謎です。

f:id:ponkotsu1215:20161027052740p:plain

リスって可愛いって最近思ってる。

 

スポンサーリンク