シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

【2016年】クリスマスプレゼントの調達とサンタ氏の素性。

 ☆2016年の我が家のクリスマスプレゼント☆

我が家の2016年のクリスマスプレゼント。売り切れないように11月に入ってすぐ、子供達にサンタさんに欲しい物の手紙を書かせて早々に買ってしまいました(*´艸`*)

 

『サンタさんは遠い国に住んでるから、お手紙は早めに出さないと困っちゃうんじゃない?準備もあるし…。』

 

なんて理由をつけて。

 

ぎゅうちゃんはお兄さんなので、我が家に煙突が無いことをすごく気にしていて、『サンタさんがお家に入って来れない!!』と嘆いていました。解決策を相談した結果、サンタさんにはお手紙と一緒に合鍵を郵送しておく事に決まりました。

 

さらに、サンタさんに対する質問責め。『サンタさんのお名前は?何歳なの?どこに住んでるの?トナカイは何を食べるの?』次々と質問されて困った私は、

 

サンタさんは《サンタ・サン》ってお名前でアイスランドに住んでいて歳は52歳。トナカイはドングリを食べるんだよ。

 

と嘘をついてしまいました。さらに焦ってタジタジの私に追い討ちをかけるぎゅうちゃん。

 

『サンタさんはどうしてプレゼントをくれるの?』

f:id:ponkotsu1215:20161116192809p:plain

し、知らぬよ!!ママはサンタ氏の素性はもう知らぬ!!

 

 ウウッツ…。これ以上嘘をつくのはいけない!!《みいつけた!》でコッシーが知ったかぶりをしてサボさんに怒られていたじゃないか!!

 

『ぎゅ、ぎゅうちゃん。ママは分からぬよ。なぜにサンタ氏はプレゼントを配るの?』

 

と逆に泣きながらぎゅうちゃんに聞いてみると、

 

 『団地の子が良い子にしてるから《どうぞ》ってサンタさんの優しさなんだよ。』

 

と教えてくれました。知ってるなら聞かなくてもいいのに…。もしや、ママを試したの?ぎゅ、ぎゅうちゃん?その後、一応大人なのでネットで調べて納得出来る答えを探してあげました。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、なぜ早めにプレゼントを買ったのかというと、クリスマスが近くなると在庫切れだったり値段が上がったりする可能性があったので思い切ってフライングでの購入に踏み切りました。ぎゅうちゃん5歳へはこちら。トミカのスリリングマウンテン!!

 

トミカ スリリングマウンテン スペシャルトミカ 同梱版

トミカ スリリングマウンテン スペシャルトミカ 同梱版

 

 

ぎゅうちゃんは去年のクリスマスプレゼントがトミカ3個という低価格プレゼントだったので今年は奮発しました!!残念な事に購入1週間後にトイザラスから500円引きの割引クーポンがLINEで送られて来て超ショック。さらにトイザラスオンラインショップで買えば《トミカプラレールDVD》が付いて来た事にも後から気づいてダブルショック!!急ぎすぎて大失敗でした。

 

たかが500円。されど500円。

 

一週間待てば良かったと落ちこむ私に母が、

 

それはオモチャが売れ残ってたからそう思うだけでしょ。一週間の間に売り切れちゃってたらクーポンが届いても悲しかったでしょ?

 

と言われて納得。確かにクーポンが届く一週間の間に売り切れていたらもっともっと後悔していたかも。毎日いつ買うか悩むなら早く買う事で悩む時間を買ったと思えば大した損失じゃない!!そう思い込むことにしました。

 

そしてパープー3歳は大好きなぼんぼんりぼんちゃんの枕。安くて助かりました(*´艸`*)9月のお誕生日に《こえだちゃん》を購入したものの、ほとんど遊ばなかったので今回は実用的な枕を選んでくれて良かったです。

 

 

【遊ばなかったこえだちゃん(´;ω;`)ウゥゥ】

chiiseka.hatenablog.com

 

クリスマス24日の夜に子供達が寝たのを確認して枕元に置きます☆当日が今から楽しみです!!シャンシャン☆最後まで読んで頂きありがとうございました!!

【その後です。】

chiiseka.hatenablog.com

スポンサーリンク