
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

クリスマスプレゼントの調達とサンタ氏の素性。《2016》

シンママ子育てブログ

 

☆2016年の我が家のクリスマスプレゼント☆

 11月に入ってすぐ、子供達にサンタさんへ欲しい物の手紙を書かせて早々に買ってしまいました(*´艸`*)

 

サンタさんは遠い国に住んでるからね。お手紙は早めに出さないと困っちゃうんじゃない?準備とかあると思うよ。

f:id:ponkotsu1215:20161116050053p:plain

 と理由をつけて早めに決めさせました。

 

ぎゅうちゃんはお兄さんなので、我が家に煙突が無いことを非常に気にしていて、サンタさんがお家に入って来れないと嘆いていました。なのでサンタさんには合鍵を郵送しておく事になりました。さらにサンタさんに対する質問責め。サンタさんのお名前は?何歳なの?どこに住んでるの?トナカイは何を食べるの?。次々質問されたので忙しかった私は、

 

サンタさんは《サンタ・サン》ってお名前でアイスランドに住んでいて歳は52歳。トナカイはドングリを食べるんだよ。

 

と適当に嘘をついてしまった。さらにアイスランドってどんなの?って質問までされたので《アイスみたいに冷たい国》と答えた。そんな私に追い討ちをかけるぎゅうちゃん。

 

じゃあ、サンタさんはどうしてプレゼントをくれるの?

f:id:ponkotsu1215:20161116192809p:plain

し、知らぬよ!!ママはサンタ氏の素性はもう知らぬ!!

これ以上嘘をつくのは私の良心が痛んだ。《みいつけた!》でコッシーが知ったかぶりをしてサボさんに怒られていたじゃないか!!

 

『ぎゅ、ぎゅうちゃん。ママはわ、分からぬよ。なぜにサンタ氏はプレゼントを配るの?』

 

と逆に泣きながらぎゅうちゃんに聞いてみるとドヤ顔で、

 

 『団地の子が良い子にしてるから《どうぞ》ってサンタさんの優しさなんだよ。』

f:id:ponkotsu1215:20161116195255p:plain

と教えてくれた。知ってるなら聞かなくてもいいのに。もしや、ママを試したのか?その後、一応大人なのでグーグルで調べて真実を告げた。

スポンサーリンク

 

さて、なぜ早めにプレゼントを買ったのかというと、クリスマスが近くなると在庫切れだったり値段が上がったりする可能性があったので思い切ってフライングでの購入に踏み切りました。ぎゅうちゃん5歳へはこちら。トミカのスリリングマウンテン!!


ぎゅうちゃんは去年のクリスマスプレゼントがトミカ3個という低価格プレゼントだったので今年は奮発しました!!残念な事に購入1週間後にトイザラスから500円引きの割引クーポンがLINEで送られて来て超ショック。さらにトイザラスオンラインショップで買えば《トミカプラレールDVD》が付いて来た事にも後から気づいてダブルショック!!急ぎすぎて大失敗でした。

たかが500円。されど500円。一週間待てば良かったと落ちこむ私に母が、

 

それはオモチャが売り切れて無かったからそう思うだけでしょ。一週間の間に売り切れちゃってたらクーポンが届いても悲しかったでしょ?

 

と言われて納得。確かにクーポンが届く一週間の間に売り切れていたらもっともっと後悔していたかも。毎日いつ買うか悩むなら、早く買う事で悩む時間を買ったと思えば大した損失じゃない!!・・・とそう思い込むことにした。

 

そしてパープー(3)は大好きなぼんぼんりぼんちゃんの枕。安くて助かりました(*´艸`*)9月のお誕生日に《こえだちゃん》を購入したものの、ほとんど遊ばなかったので今回は実用的な枕で良かったです。

chiiseka.hatenablog.com

 クリスマス24日の夜に子供達が寝たのを確認して枕元に置きます☆当日が今から楽しみです!!シャンシャン☆

f:id:ponkotsu1215:20161114193340p:plain

最近、パソコンを開くとつい《北の打ち師達》を見て時間が過ぎて行く私です。気づいたら30分過ぎていたりΣ(´Д`;)ニュースで特集をしていて知りました。《極める》ってすごいなぁと思っています。ちなみにブログの更新が遅れたらそのせいです。

スポンサーリンク