読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

毒吐くシンママの私とイケメンまがいの元旦那。

シングルマザーの日常 元旦那

 

はじめに

 

おはようございます。とうとう息子に『ばばじじい』と性別不明な名前で呼ばれ始めた私です。今日は話し相手がいないのでブログに書くという自己満な感じでごめんなさい。(´;ω;`)誰かと話したくなる今日この頃。別に元旦那と仲良しな訳では無いのですが、就職してからチョコチョコ連絡が来て何だかビビッています。つい元旦那が相手だと憎たらしくて毒を吐いてしまいます・・・。性格悪くてごめんなさい(´・ω・`) 

 

芸能人に似てるイケメンの俺

 

ある日突然元旦那から『俺ってセイキンに似てるって言われるんよ!!喜んでいいのかな?(´,,・ω・,,`)と嬉しそうにラインが来た。

 

よっぽど嬉しかったのだろう。わざわざ私にまでラインを送ってくるのだから。ところが残念ながらセイキンを知らない私。早速グーグルで調べてみると検索TOP画面に

 

『セイキン きもい』

 

の文字。スクショして送ってあげたところしばらく既読無視になりました。

f:id:ponkotsu1215:20161123041550p:plain

※セイキンさんがそう言われるのは見た目とかじゃなく色々理由があるようです。顔は好みが別れる感じなのかも。セイキンさんイケメン!!というネットの書き込みもありました・・・。私は弟さんのヒカキンさんは面白いので結構好きです。ちなみに元旦那はセイキンさんには似てないです。

スポンサーリンク

 

自撮りを送りつけてくる元旦那

 

就職してやっと落ち着いて来た様子の元旦那。とりあえず仕事が続いてるようなので一段落です。

 

そんな元旦那ですが、ある日突然

 

『イケメンの俺!!』

 

と自撮りが送られて来ました・・・。

 

ウッ!!痛い!!

 

『大好きなゲームセンターで椅子に座り足を組んでストローで飲み物をすする俺。』の写真。

 

・・・・。返信に困る私。どうしろと言うのか。

 

腹が立ったのでマメな私は30分もかけて鎖をつけたゴツイオジサンと元旦那のアイコラをして送り返した。元旦那とはしばらく連絡が途絶えた。

 

※クオリティが高かったので写真を載せたいところですが、元旦那に配慮しました。

 

若く見られるイケメンの俺

 

別の日『ピコ太郎知ってる?俺知らなかったよ!!』またしても突然ラインが来た。

 

年を重ねると段々流行りに疎くなる。

 

『OGSだかんね。』(オジサン)と返すと

 

『酷い!!俺は33歳だけど、24歳に見られるよ!!』

 

とのこと・・・。そりゃーあの痛いファッションだもん。闇の男風とかオレンジ頭とか肩のデカいジャンパーとか。お世辞だよ!!

chiiseka.hatenablog.com

 と思ったけど、人を傷つけるのはいけないと思ってオブラートに包んで『OSG』(お世辞)とDAIGO風に返すとしばらくまた連絡が来なくなった。説明しなくても分かるのはやはり元夫婦かな。

 

まとめ

 

何だかんだチョコチョコ小出しにラインで俺をアピールする元旦那。何がしたいのか分からない。元妻にイケメンアピールする必要があるのか?遅すぎる青春を楽しんでる姿を見せたいのか?憎たらしいもののあまりの打たれ強さについ意地悪してしまう。この打たれ強さがあれば、どこに行ってもやっていけるのではないか?なんて密かに思っている私でした。本人も俺は打たれ強いから全然平気!!なんて言ってるし。くだらない内容でごめんなさい。最後までありがとうございました。

スポンサーリンク