
シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

元旦那が幸せそうだ。

元旦那

 

元旦那が毎日楽しそうで幸せそうです。

元旦那が幸せそうだ。

f:id:ponkotsu1215:20161201054559p:plain

再就職先で仕事も人間関係も好調。毎日楽しく幸せらしい。私は心が狭いから憎たらしいと思ってしまっている。もう元旦那の事は気にしないと決めたものの私より楽しそうに幸せそうにされると悔しくてたまらない。

 

事の発端 

転職したての頃。仕事に不安を感じていた元旦那は、私に毎朝その日の予定をラインで送って来ていた。それが先日やっと収まった。ホッとした矢先、今度は日常生活での面白かった事や楽しかった事をわざわざ送ってくるようになった。離婚した事に関しては元旦那が全部悪い訳では無いし私にだって原因はある。でも毎日必死に子供達と生きる私に幸せなラインをわざわざ送ってくる元旦那の気持ちが理解出来ない。元気づけようとの配慮なのか無神経なだけなのか。


ハッキリ言わなかった私も悪かったが、皮肉の意味を込めて『楽しくて良かったね。』と送り返したところ『仕事好きだかんね☆キラリ』と返信が来て、さらに腹が立った。仕事が嫌で精神的に不安定になって離婚したのになんじゃそりゃ!!

 

元旦那の現在

元旦那の現在は職場で社員同士あだ名を決め、学生のようなノリで毎日楽しんでいるらしい。その浮かれようにハタから見ている私は若干引いてしまっている。離婚した相手が幸せになっちゃいけないなんてそんな風には思っていないけど、やっぱり悔しい気持ちになってしまう。


元旦那は内面的にもかなり変わってしまった。人は環境によって変わるものだと身を持って思い知らされた。以前は人の悪口なんて滅多に言わなかったのに、今は職場の先輩を馬鹿にして人の失敗を笑うような人になってしまった。

スポンサーリンク

 

やっぱりイケメン勘違い

 そしてやっぱり自分をイケメンだと勘違いしている。

 

『俺の顔はぶっちゃけ上の中くらいかな?正直に言って!!』

 

とラインが来たので親切で優しい私は、

 

『下の中だよ。』

 

とリアルな本音を言ってあげた。会社ではイケメンだともとはやされているたのだろうか?謎だ。

chiiseka.hatenablog.com

f:id:ponkotsu1215:20161203215139p:plain

私が元旦那を無視しない理由 

私がそれでも元旦那を無視しない理由は、元旦那に話し相手がいないのを知っているから。あと元旦那は気が弱いので私がラインを無視をしたら怯えて音信不通になりそうで怖い。もしそうなったら面会を楽しみにしている子供達が悲しい思いをしてしまうから。憎らしいと思っても、イライラしても。子供達の為になるべく温厚に元旦那に返信するように心がけています。

 

まだまだ大人になれない元旦那

客観的に見て、元旦那は子供みたいです。私も人の事は言えないけど間違いなく元旦那の方が子供です。子供が子供に対する責任感なんて持てる訳も無く養育費も払わないのは至極当然のこと。きちんと責任を果たさないのに遊び心ばかりでクリスマスに《おそ松くんのDVDボックスを贈るよ☆チャッキーン》と言われても、私的には遊びとかおもちゃよりも今生活していくお金が欲しい。頂ける事はありがたいと思うけど、無責任で能天気な感じで心底腹立たしい!!(※お断りしました。)

 

最後に

私の見えないところで幸せに楽しく暮らしているのならまだしも、自分の幸せを逐一ラインで報告されたら元旦那じゃなくても腹が立つ。 そういう事を平然と出来る人だから上手くいかなかったのかもしれない。私は子供達と自分の未来の為に前向きに頑張ります☆

スポンサーリンク