読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

元旦那の面会ファッションと怠けモグラな私の一日

元旦那

 

元旦那との面会日

 

おはようございます。昨日は元旦那と子供達の面会日。前日の夜に突然連絡があり面会が決まりました。『明日パパが来るんだって~。』とぎゅうちゃんに伝えると今までに見たこともないくらい目がキラキラ。心の中ではやっぱり父親を求めているんだなぁ。と複雑な気持ちになった。


そして面会日の朝。いつも通り《ピンポーン》と家のチャイムが鳴る。玄関のドアをあけるとそこには赤いベレー帽に緑のジャケット、黒い細めのサルエルパンツを履いた

 

 軍人さんが立っていた。

f:id:ponkotsu1215:20161205041239p:plain

何だお前。今日どこに行こうとしてる・・・。

 

元旦那はベレー帽を斜め目深に被りUSアーミー風の装いだった。子供達は臆する事無く元旦那に向かっていく。元旦那がフレンドリーに私に何か喋っていたがファッションに目が行き過ぎて何を言っていたのかよく分からなかった。

 

実は私、今回も一緒に遊びに行かないかと誘われていたが断って良かった。軍人さんファッションはワイルドでカッコイイけど、子供と遊びに行く時はもっとラフでいいと思う元妻でございます。※ちなみにこの日はトイザらスとイオンに行ったそうです。

スポンサーリンク

 

ちなみに怠けモグラな私の1日


朝早めに元旦那が子供達を迎えに来たので、私は朝から赤いきつねを食べて必要最低限の家事をしてコタツでゴロゴロ。出掛ける気力も無くAmazonのプライムビデオで《ユーリ!!!》をひたすら見る。(無料会員お試し中です。)

色んな人のブログや掲示板で話題のアニメ。Amazonのトップページにあって見始めたら面白くてハマった。オープニングをディーン・フジオカさんが歌っていてカッコイい。フィギュアスケートのお話なのだが試合中は見ている私までドキドキして面白かった。音楽も素敵で癒された。

 

お昼になりスーパーで半額になった139円のうどんを買って来て食べながらまたアニメを見てゴロゴロ。こんなにゆっくりテレビを見るのは何年ぶりだろう。一人暮らしだったら私は完全に怠けモグラになりそう。(モグラ似の私。)イメージとしては休みの日はどこかお洒落なスポットにお出掛けしてスタバで○○フラペチーノとか飲んで買い物してキラキラ輝きたいが足が動かん。コタツが私のホームベースだ。ちなみにテレビの見すぎで頭が割れそうに痛い。

 

配信されてる《ユーリ!!!》9話全て見終わり、上機嫌で干してあった布団を踊りながら入れたら布団ハサミを思わず素手で破壊。灯油缶で足を負傷。窓の角に頭を打って一人痛みに耐えた。

 

15時に我が家の小悪魔達がアーミー君と帰宅。ノリノリの私は子供達にオリジナルのフィギュアスケートダンスを披露するがぎゅうちゃんに

 

『ママ邪魔、どちぇよ!!』(どけよ。)

 

とダサカッコよく言われホームベースのコタツで泣いた。そしてこの日は無事終わった。

スポンサーリンク