読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!よろしくお願いします(〃^∪^〃)

突然のボーナスとクリスマス前の悲劇。

 

パートだからと諦めていたボーナスが出ました!!

 

なんと、パートの私にボボボ・ボーナスが出ました!! 3万円(〃^∪^〃)

f:id:ponkotsu1215:20161223172156p:plain

いつも頑張ってるからと頂いたのですが、今期は仕事が暇な事が多くそんな中でのボーナス。ホントにありがたいです(´;ω;`)

 

ちなみにボーナスの使い道は?

 

半分は車のローンを返します。最近は少額ずつしか返せていないので少し頑張らないとと思っていました。もう半分は考え中です。せっかく頂いたのだから子供達と遊びに行って美味しい物でも食べに行こうか?とも思うし堅実に貯金をするべきか?う~ん悩みます(´Д`;)

 

ちなみに今一番欲しい物はお米。先日通販で買ったお米がとにかく不味い!!食欲が無くなるほどお米が不味いって思ったのは初めてです。炊いてる時からすでに臭いし炊き上がりも黄色くて食欲が全く沸かない・・・。捨てる事も出来ない貧乏人気質の私はひたすら不味いご飯をウォホってなりながら食べている。子供達はいつもほとんど白米を食べないので不幸中の幸いだった。(それも問題だけど。)

スポンサーリンク

 

クリスマスイブ前日なのにノロウイルス

 

クリスマスイブ前の昨日。朝、起きてくるとパープーは鼻血が出ていました。鼻血自体はよくある事なので《いつもの鼻のほじりすぎ》だろうと止血しました。

 

前日にお風呂をお休みしてしまったので朝、みんなでイチャイチャお風呂に入っているとパープーがお腹が痛いと騒ぎ始めました。急いでお風呂から上がり様子を見ていたのですが元気が無くゴロゴロ。

 

とりあえず朝食を作り『さあ食べよう』という時に嘔吐。そこからはもう大変でした。まさかノロウイルス!?』と思いぎゅうちゃんや私に移っていけないとビニールの手袋をはめて消毒したり洗濯したりとてんてこ舞い!!そんな時にいつもやってくるアイツ。

f:id:ponkotsu1215:20161223170956p:plain

能天気なOBAKAにイライラしていると、

f:id:ponkotsu1215:20161223171218p:plain

滑って自爆。頭を打つという大参事に。仕事が増えて泣きたい。そして胃腸炎は私が最も苦手とする病気。メゲてしまいそうでした。

chiiseka.hatenablog.com

 

その後のパープーの様子

 

そんなこんなで昨日は一日家にいて様子をみました。幸い、嘔吐したのは一度きりだったのですがお腹の調子が良くなくゴロゴロしてよく寝ていました。ところが一転夕方には元気元気!!いつものおしゃまな3歳児に戻りました!!(※移るからと消毒したりバタバタ動き回っていたのに同じリップを普通に使っていました!!反省です。)

 

保育園でノロウイルスが流行っていたので《もしや?》と心配でしたが良くなって一安心です。今日のクリスマスイブも楽しくお祝い出来そうです(〃^∪^〃)いつもブログを見て頂き本当にありがとうございます!!よいクリスマスを☆

f:id:ponkotsu1215:20161224054341p:plain

スポンサーリンク