シングルマザー子育て日記『ちいさな世界』

子供2人と暮らすシングルマザーのブログです。仕事に育児に毎日奮闘中です☆家計簿も公開中です!!

新年初の元旦那の痛コーデと面会日。連休5日目《母子家庭の年末年始の過ごし方》

 

母子家庭、年末年始5日目の過ごし方

年明け2日は元旦那と子供達の面会日でした。ずっと一緒にいた子供達と離れるのは寂しいものの、連休に入ってからは喧嘩の仲裁で疲れ果てていたので、掃除して昼寝してゆっくり過ごそう!!とホッとしていました。(3日も仕事が休みなので元旦那が子供達に会いにくるそうです。)

 

2日の朝、私が先に起きてブログを書いていると『ママ、頭が痛い。』とパープーがベソをかいて起きてきました。おでこを触ってみると《熱い!!》すぐさま体温を測るとなんと40度!!急いでけいれん止めの坐薬を入れました。残念ながら今日の面会。パープーはお休みです。ぎゅうちゃんだけが行くことになりました。

 

ぎゅうちゃんは朝から加湿器の煙を吸う事にご執心。『全部俺が吸ってやる!!』と張り切っていましたが、最後はとても蒸せていました。(いつもは使っていないのですが、パープーの為に私が出してきました。)

f:id:ponkotsu1215:20170501233236p:plain

 

スポンサーリンク

 

今月の痛コーデ

8時に部屋のチャイムが鳴ると急いで玄関に向かうぎゅうちゃん!!パープーも熱のある体を起こして玄関まで出てきます。私は今月もやっちまったファッションかもしれないとドキドキしながらドアを開けると、期待通り。

 

角刈りオンザのオーバーオール。(片方外す)

 

あっ、微妙。と思ったがいつぞやの《闇の男風》とか《肩のでかいジャケット》よりいいか。とちょっとホッとした。33歳とは思えない・・・。

 

chiiseka.hatenablog.com

chiiseka.hatenablog.com

 『あたしも行きたい!!』と泣き叫ぶパープーをなだめて、ぎゅうちゃんを見送る。元旦那がぎゅうちゃんと手を繋ぎくるりと後ろを向くと衝撃が待っていた。

 

バッグの代わりに可愛いクマさんのぬいぐるみポーチを斜めに下げていたのだ。

 

まあ可愛らしいクマさんだこと・・・。おじさんに連れられて切ない目をしたクマさんを私は笑顔で見送った。

f:id:ponkotsu1215:20170103041029p:plain

ファッションは自由!!好きなものを着ていいんだ!!

ファッションは自由。いくつになっても好きな物を着ていいんだ。と思っているが、実はちょっと腹が立った。こっちは毎日節約生活してるのに、面会のたびに新しいオシャレを楽しんで来られても当然いい気持ちはしない。子供達からは『パパ、パパ』と呼ばれて慕われて、養育費も払わず好きにお金使ってホント憎たらしい。でも、こうして面会に来てくれるだけでもありがたい事なのかもしれない。無い物ねだりしないで今してくれる事に感謝しないと。

 

パープーのお熱の状態は?

ぎゅうちゃんが出掛けた後、パープーを休日診療の病院へ連れて行きました。熱が高かったのでインフルエンザだと思っていたのですが、検査では陰性でした。インフルエンザの患者さんが多かった事や待合室がいっぱいだった事から処方箋が出るまで車で待っていて下さい。との事で車で待っていました。病院から電話があり、急いで処方箋を取って車に戻ってくると、

f:id:ponkotsu1215:20170103041527p:plain

パープーがうるうるおめめで待っていました。『パープー!!ご、ごめんよぅ!!』とギュッと二人で抱き合いました。熱がある中での一人ぼっちの数分は小さなパープーにとっては心細くて寂しかったようです。当然だよね(´;ω;`)ごめんね!!

 

お正月だったので夫婦でお子さんを連れて来ている人も多く私はちょっとしんみり。それでも、いつもなら子供2人連れて病院に行くところが今日はぎゅうちゃんが面会でいなかったのでそれはすごく助かりました。

 

翌朝には熱が下がりました!!

病院で貰った熱さましを飲むと一時的に熱が下がるものの、夕方にはまた39度の熱が出てきました。検査するのが早すぎてインフルエンザの反応が出なかったのかな?と私はずっと心配していました。パープーとは《かるた》をしたり映画を見たり。のんびりと二人仲良く過ごしました。

 

その後、ぎゅうちゃんが面会から帰宅するともパープーは急に元気元気!!ご飯をしっかり食べてオヤツも食べて。お兄ちゃんが帰って来てテンションあがりまくりのパープーでした!!何だかんだお兄ちゃんが大好きです(〃^∪^〃)夜21時になると37度まで熱が下がり、朝にはなんと熱が下がっていました。

 

連休5日目まとめ

やっと休める~!!と思った矢先のパープーの発熱に肩を落としてしまいましたが、何とかお熱が下がって良かったです。朝の病院はとても混んでいて診療開始時間15分後には20人以上待っていました。パープー診察中にも検査を受けた前の人2人がインフルエンザ陽性でした。我が家の子供達はインフルエンザの予防注射は接種済みですが、それでもかかってしまう事があるそうなので本当に怖い病気です。

 

インフルエンザや風邪・胃腸炎が流行っているのでうがい手洗いをしっかりして予防に努めたいです☆連休5日目に使ったお金:0円

※追記 朝食:バナナ25円、昼食:袋ラーメン60円・お茶漬け、夕食:元旦那にもらった牛丼0円☆食費(材料費):計85円

スポンサーリンク